※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

男性の浮気についての疑問と、旦那との別居中の悩み。許す方法や子育ての不安について相談したい女性がいます。

いつもお世話になってます。

素朴な疑問。なんで男は浮気するんだろう。

私は今旦那と別居中です。

本当にお互い大好きで、頑張ろうとしてましたがうまくいかず、すれ違いまくりで。。

プラスもしかしたら女がいるかも?と…確実な証拠はないんですけどね。。もう少し様子見ますが…

こんな人ぢゃなかったのになーあたしは旦那の何を今まで見てきたんだろう😢

てか結婚して、浮気とかされて、それでも一緒にいる方はどうやって旦那さんを許してるんですか??笑

本当尊敬します!!

旦那の誠意がないとむりですよね。

てかお前の子供あたしは1人で育ててんだよー!!!このやろー!!!

と言いつつ子供に罪はないし、とてもかわいいし、産まなきゃよかったとかは思ったこともないけど、ふとしたときに、なんでこんなことになったのかなーって。。不安ばかりです😢

コメント

かえぴす

なんで浮気するんでしょうね!
こっちは家事育児で毎日奮闘してるのに!!
って思ってしまいます。苦笑
質問に共感してコメント
しちゃいました😭

ちゃす

時間が解決してくれましたよ。
もちろん相手の誠意が1番ですが、自分自身が前を向く努力をするのも大切です。
またこの人とリスタートしようと決めたのは自分なので、そこからは不安や疑心もありますが、いつまでも被害者のままではなく信じる努力をすることも大切だと思いました。
その努力が報われるかどうかはまた別問題ですが、自分が決めた道なので浮気の事実を責めるだけ責めて出し切ったら、あとは自分との戦いですね。

モコモコ(*´ω`*)♪

こんにちは!
その気持ちわかります(>_<)
私も別居中です。浮気が原因ではないのですが、なんでこうなっちゃったのかなーとかよく考えてしまいます。

けど、子供は本当に可愛いし、この子がいるから私は頑張れるなっても思ってます。絶対にこの子のことを幸せにするって思ってるんですけど、父親と呼べる存在がいないことを本当に申し訳ないなとも思っています。
アドバイスでもなんでもなくてすみません(>_<)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとですよーお前の子供育ててんだよ!!笑

される側にも原因あるのかもですけど…

なんか、難しいですよね(´._.`)

jt

ここは冷静になって、浮気の証拠をしっかり集めましょう。

残業だといってたのに残業代ついてないとか。
ラインやメール、電話の着信履歴をみたら、さくっと自分の携帯で撮っておくとか。
あやしいレシート。
相手の連絡先。
カードの請求書。

浮気に強い弁護士さんはいますから、相談してみましょう。別居中なら難しいかもですが、そもそも、結婚という契約をきちんと履行してないわけですから、旦那さんとその浮気相手に慰謝料請求できるはずです。

それで逆ギレするなら堂々とむしり取ってやればいいですし、謝ってくるならそのとき考えればいいです。許す・ゆるさないは、そっからの話ですよ!!

結婚してる上に子ども産んだばかりですからこちらのほうが立場は上だと思います。

そして、浮気は男だから・女だから、じゃないと私は思います。するひとはするし、しないひとはしないです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も浮気が原因ではないんです!
私の実家に住んでて追い出したのもあたしです。旦那は最後まで一緒にいると言ってくれてたんですが。。
ほんとなんでこんなことにー😢大好きで大好きで一緒にいたくて、前を向いて頑張ってきたのに。。

わかります。。ほんとに同じ気持ちです!旦那も子供のこと楽しみにしてて、沐浴は俺がする夜もおっぱい以外は俺が全部するからって言ってくれてた旦那です😢さみしくてさみしくて。。

ゆきみさんは離婚予定とかありますか…?
質問してしまってすみません😢

かえぴす

原因こっちにもあるんでしょうね...
構ってくれないとかほんの出来心とか
家族を守ろうみたいな意思ないんですかね..
難しいなぁ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとございます!
ちゃすさんのざまざまな方へのコメント見て年下だろうに大人だなーと、いつも感心してます。。笑

私は、やり直すと決めたくせ、つじうじ責めてました😢
てか別れてたときに女がいたのをうじうじ。
そして私も相手がいました。
旦那は私に相手がいたのをわかったとき、一晩泣きじゃくって、冷たくなったりもしましたが、向き合おうと必死で責めたりしませんでした。

私は最低だと思います。

なんか、ほんと、ちゃすさんみたいにできたら違ったのかなと…コメントありがとうございました😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

それが、全くつかむ手立てがありません😂
別居してるので。。

弁護士…もう少し証拠集めしてみます。できる限り。。

もともと離婚の話もでてるので、養育費はもらいたいと思ってるので!

文面ではすべて書くのは難しいですが😂

人柄ですよね!!!
こんなに、しないと思っていた自分でも、別れていたにせよ、他になびいたことがあります。

人間わからないですよね。。

コメントありがとございました(^o^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私にも原因があるのはわかってるんです。。

したくもなるよな!って。。笑

ネガティヴさんなので、頑張ろうとしてくれて、うまくいかず、いまははじけてますね。。
一緒にいても、うまくいかないもん。って言われました。

戻りたいって言ったときもあったけど、ほんとにタイミングがあわず、すれ違いです(^◇^;)

私の場合は、妊娠中にお前も子供もいらない、子供のために自分の人生犠牲にしたくないって言われたので、家出ちゃいました。
私自身に対してそう言うのはまだいいのですが、子供に対してまでそんなことを言うなんてと思って。
本当は家にいて耐えて話し合いをすれば状況は今と違っていたのかもしれないんですが、当時の私には無理でした。

ちょっと修復は難しそうなので、離婚の方向で話は進んでいくかと思います。

ssy.

お前の子供育ててんだよ!
ってゆう言葉は子供に対して
ひどいと思いますよ(´・_・`)

お前の子、ではなく
お二人の大切な子ですからね(._.)
すみません、口出ししてしまって。

でも子供がいて浮気するような奴は絶対許せません!!
でも、、私も浮気されまくってきましたけど、いちいち浮気に対して気にしてたらキリがありませんよ(´・_・`)身がもたないです。
浮気癖ってゆーのはなかなかなおらないですからね(._.)。

頑張って下さいね!!!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

えー😢そんなひどいこと言われたんですか…けどわたしは、逆です。似たようなこと言いました。旦那はずっと耐えてました。
わたしにも原因あると思います。

わたしもそのときは二人でいることが苦痛でたまりませんでした。。

旦那さんは謝ってきたりもないですか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですね😢ついカッとなって。。
父親としての自覚がなさすぎて。。わたしも悪いけど。。

子供はとてもかわいいし、わたしの大切な子供です◡̈*

そうなんですね。。されるたびに許しましたか?
癖…癖とまで行く人ぢゃないんですが。。てか、真相がほんとにわからないんですけどね😢

ありがとうございます!

jt

養育費は、夫からもらうものでなく、子どもにもらうものなので、公正証書にしておくといいですよ。のらりくらりと逃げにくくなりますから。父としての責任をきちんと取らせるのも、お母さんとしての責任です。

財産分与もきちんとしておきましょう。

いくらあなたに責任があるといっても、結婚してる中で浮気という手段とったのは向こうです。ほかに、手段があったにもかかわらず。罪悪感もって温情かける必要などないですよ。

もちろん、そんなことを言わせた原因は私にもあると思うんですよ。
だから、Mr.ポテトヘッドさんがそういってしまった原因も旦那さんにもあると思います。
ただ、私の旦那が自分だけが耐えてきたみたいなことを言ってるのは違うなーって思ってしまいますねf(^_^;
私も旦那のことで耐えてきたことだってあるし、好きで結婚して子供まで授かることが出来たのだから、邪魔だから離婚って発想になった旦那の考えは理解できません。

謝罪は一切ありませんよ。
自分が悪いことをしたなんて一切思ってないと思うので。

私が言ってもなんの説得力もないと思うのですが、Mr.ポテトヘッドさんにも旦那さんにもまだお互いに気持ちはあるのかなーと聞いていて思ったので、時間をかけてでもいいので良い方向に進んでくれればと思います(^-^)
まぁ、それが難しいからこじれてこうなっちゃってるとは思うんですけどね(;つД`)

ssy.

でもなんで私だけ、こんな辛い気持ちに、、ってなっちゃいますよね。わかります。

許せる訳がないですよね!笑
何回ぶん殴ったかわかりませんよ\(^o^)/ほんとに頭がおかしくなるくらい辛いですしね。。

浮気癖、までいかないのならまだマシなほうですよ!!!
まずはちやんと話し合うのが先ですね(´・_・`)

頑張ってくださいね!!
女はみんな女の味方です!

*K♡MAMA*

男性は本当に単純な生き物で簡単に言えば肌に触れた物しか感じません。男性のは身体で恋をし快楽を得て女性は脳で恋をし脳で快楽を得れるのです。それだけで男性の単純さが分かるでしょうか?なので性行為も濃厚より気持ちよさなのです。浮気するのは薄っぺらい快楽しか得れないのでしょうがないことなんです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですよね!子供のためですもんね(´._.`)

財産…旦那には財産ないんです。わけあって。。そこは期待せず結婚したので(^◇^;)

もしほんとにしてるとわかった場合、徹底的にこらしめます!ありがとございました!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那はお前も限界だったのもわかるけど俺も限界だったといってます。

お互い悪いとこはあったねと。
はじめはお前が悪いしか言い合ってなかったけど…笑

旦那さん…なんでそんな発想になるのか😢

子供も生まれてるのに😢

なんだかんだ気持ちがないわけではないと思うんですが、前よりは冷められてますね。。

離れてたらダメだなーと思います。
後悔しないようにしたいです!

Smile♡mama

主様の投稿を何度か拝見させて頂いてました。
お子様もまだ小さく気持ちに余裕も持てない中、旦那様との別居にずっと頭を悩ませていて、お辛い状況お察しします。
1度別居してしまうと、その信頼関係を取り戻すのは難しいと思います。
厳しい事を言いますが、別居している時点で、主様自身が妻としてのつとめを果たせてない訳ですから、旦那様に浮気されてもある意味仕方ないですよ。
勿論旦那様にも無責任なとこがあると思いますが、結婚した以上は主様が旦那様の味方でいるべきですし、辛い時も支えてあげなきゃ、男の人は居場所が無くなると、他を求めてしまいます。
出会った頃はこんな人じゃなかったのではなく、色んな葛藤や変化があってこうなってしまったんだと思います。
まだ確実な証拠が無いのでしたら、問い詰めるような事はしない方がいいと思います。それに仮に浮気していたとしても、素直に白状するような人は少ないですよ。
この状況を打破したいのでしたら、期間を決めて、○月までにお互いの気持ちをハッキリさせよう、これで無理なら離婚しようと言うといいと思います。
優柔不断なら尚更。このままだとお子様が可哀想です。

キツい言い方になって申し訳なかったです。私自身恥ずかしながら、長男の父親とは同居→別居し、最終的に離婚しました。
別居の原因も、今まで前旦那が慣れない環境の中で我慢してきたものが、些細な喧嘩で爆発し、出ていかれたというものです。
別居してからは、養育費も大してもらえてない状況で、好き放題遊び明かし、女の臭いをちらつかせ、僅かに残っていた信用が無くなるのに時間はかからず、もう一度一緒に暮らす為に何度も何度も会って話し合いを重ねてきましたが、最終的に私が愛想を尽かして離婚という形を選びました。
自分が経験して学んだのは、相手だけを責めて、期待して、疑って、愚痴を言っても何もならない、自分が変わらなきゃ相手も変わらない、女は母親になれば我が子が1番になるけど、男は妻がうまく教育して育てていかないと、旦那、父親としては未熟であって、女性からの察する、求める、期待するは通用しないという事です。あくまでも私の経験談なので、全てに共通するわけではありませんが、お互いが納得する結果になるように長々とお話しさせて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那も辛いのもわかってるんです。
たくさんひどいこと言って辛い思いさせて、それを受け止めてくれてました。

わたしも頭がおかしくなりそうです。
もし、クロだったら。。と(^◇^;)
けどまだ線に繋がらないので。。様子みます!

見た目はチャラいですが
私が自信を持ってこの人なら信用出来ると思えた人です。
こんなになってしまったのもあたしのせいだなーと。。

癖とかなにもないです😂笑

けどもう、相手に話し合う気がないと思います。
すれ違いまくりで。。
ありがとうございます!
頑張ります😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんと、男って単純ですよね。。

離れてたら気持ちも離れるはずですよね(^◇^;)

コメントありがとうございます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おっしゃる通りです。。
私が追い詰めました。期待して、求めて…限界だったと思います。

ほんとに確実に証拠がないし、
いままでの女性関係は分かれてる時に少しあったのですが、結婚するときに全部話してくれました。それでも一緒にいたいと。
けど、こんなことになってしまいました。。

私の中で期間はもう決まってます!

来月旦那の誕生日なので、それまで伝えて、伝わらないなら、離婚届を渡そうと思ってました。

私たちも喧嘩がおおくて、彼に期待ばかりしてました。
前みたいに優しくしてほしいって。。

お互い悪いとこもたくさんあります。

お互い認めてます。
過去のラインとか見ても旦那は辛かったと思います。ただただ聞いて受け止めてくれてました。

もし戻れたら期待せず自分ができることはする。そして相手を敬う。

また育てれるようになりたいなと思ってました。

けど、厳しいと思います。

旦那は意地っ張りで、
切羽詰らないと自分の気持ちを伝えてこないので。
けどもう無理なのかなって。

なんでまだ好きなのかなーってバカバカしくなります😂

とても為になりました!子供の為にできることをしたいと思います。

Smile♡mama

いえいえとんでもないです。
言い方キツくてすみません。
主様の中での意思と方向性はハッキリしているようで安心しました!

彼と一緒になってからの人生において、全て自分が悪いと責める必要はないですが、自分にも反省すべき点があったのではないかと振り返り、気付きを得て学びのチャンスを掴む方が、ご自身の成長に繋がります(*^^*)
今主様が旦那様に対して申し訳ないと思っていることや、自分がこうすれば良かったなど、過去の反省点はそのままにせず、自分の経験として次に活かすといいですよ♪意外と子育てと通じる部分もありますから、我が子に対しても見返りを求め過ぎていたら、その期待はプレッシャーに変わり、我が子が息苦しく感じたりもしますし、自己愛ばかり強まってもいいことはありません。

きっと主様が成長すればするだけ、それに見合う人との出会いがあり、逆に離れていく人もいます。お子様との将来をしっかり考え、前向きに歩いていけば、旦那様も心を一つにして、夫婦としてやり直していく気になるかもしれませんし、ご縁がなければ離れていくかもしれません。

相手を想う気持ちはとても大切な事ですし、好きだからこそ悩み、喧嘩してぶつかり合うのは自然な事です。ただ、結婚は好きだけではやっていけないです。また勘違いしやすいのは、その好きが今の彼に対してではなく、過去の彼を好きなのではないかということです。
出会って付き合って結婚して子供が出来て別居して、その色んな変化や経験を通して、彼自身も付き合ってた頃に比べて、気持ちや態度に変わった部分があると思います。そのありのままの彼を好きなのか、今の彼を受け入れられるのか、自分に問いかけてみて下さい。

この間にもお子様はどんどん成長していってます。
ご自身で決めた期間は、お相手にも伝えるといいですよ。来月の誕生日の時に答えを出そうと。
それまで精一杯きちんと向き合って、後悔のない選択をして欲しいと思います。
夜分遅くに失礼致しました。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとに反省するとこばかりで、私も旦那に変えられたし、旦那を変えてしまったなと思います。

相手とはやはりクロっぽいです。
その女と友達某SNSでラブラブ風なのを見せつけて嫌がらせに入りました。
どうやって証拠を掴もうかと考え中です…(^◇^;)

その言葉とても考えさせられます。
私が大好きな彼は、もう居なくなってしまったのかもしれません。

ありがとうございます。
このことがいいきっかけになるといいです。