※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん言葉を使っているが、治すべきか悩んでいます。夫は話すように言います。要相談ですか?

七月に5歳になる娘です。
一人っ子で、わたしも妊娠していないのですが
赤ちゃんがえりがあります。
というか、
赤ちゃん言葉を使ったりします。

ママのことをまみゅーとか、
おママ、って呼んだり
抱っこして、をだっちゅだっちゅーとか。
そのほかにも
言葉にならないような擬音語で伝えてきたり。

2歳から保育園に預けており
今は幼稚園に転園しましたが、
働いているため預かり保育をしています。
1日三時間ほどしか
娘と関われていないので
やっぱり甘えたいのかなと思い、
わたしは治すようにしてないのですが、
夫はちゃんと話しなさい、と子供に言います。

なおさせたほうがいいと思いますか??

コメント

かなみ

5歳、甘えたい時もありますよー!
そのまま甘えさせていれば満足して普通に戻る気もしますが😊
パパはそう言ってても、ママは甘えを受け入れてあげたら満足するかもしれないです🙆‍♀️