※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんが小さめと言われました。体重も戻り、増えていないけど先生は元気と言っています。同じ経験の方、無事に生まれた方いますか?

現在2人目妊娠32週なのですが今日検診で赤ちゃんが小さめと言われました💦

1500gほどで私の体重も悪阻3キロ減ってちょうど妊娠前の体重に戻ったとこで全然増えてません😅

1人目の時は小さめとも言われたことないし32週の時にはプラス4キロくらい増えてました😅

先生は赤ちゃんは元気と言ってたのですが心配しなくても大丈夫ですか?

同じような経験の方無事生まれましたか?🤔

コメント

あーちゃん

私も今生後17日の2人目が産まれたばかりなのですが2人目悪阻で体重減って小さめと言われていて37w0dで産まれて2462gでしたが保育器も入らず先週の体重チェックでは2800g超えてて元気に育ってますよ!

はじめてのママリ🔰

娘は妊娠中ずっと小さめと言われ続けてきて38w5dで誘発分娩したのですが2430gでした👶
保育器も入ってないですし一緒に退院出来ましたよ🙆‍♀️
1ヶ月検診では4キロまで増えていたのであまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️
お身体気をつけてくださいね!

ママリ

1人目の時に、後期に入ってからずっと2wくらい小さめと言われてました。
39wで出産して2600g程だったので実際小さめでしたが、問題なく元気ですよ😊

はじめてのママリ🔰

先生に問題があるなど言われてないなら大丈夫ですよ。

カフェインはつわりなどでそれしか飲めないとかでないのなら、控えてもいいかもですね。
自分の好き嫌いっていうどうにでもなる努力で、赤ちゃんにとって今後一生関わる体格にプラスになるかもしれないなら、私なら頑張りたいなと思うので。

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました☺️

参考になりました!

かれん

はじめまして!過去の投稿にすいません!
私も少し小さめで32w1dで1700gだったんですが、その後、何グラムでお産まれなったか教えてもらえたら嬉しいです😭😭出産まで不安で少しでも勇気ほしいです!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

2678グラムでした(*^^*)小さめでしたが元気に生まれて今では8キロになりました☺️

• 3月6日