※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠中、カルシウムサプリの効果について情報を求めています。

妊娠中、もしくは妊娠前にカルシウムのサプリを飲んでいた方がいたら教えてください。

そろそろ二人目を考えているのですが、前回一人目の時に重症妊娠悪阻になり、入院したり休職したりとキツい思いをしました。次も同じようになると、、、と思うとゾッとしてます。そんなことを考えて悩んでる時に、整体(カイロ)でお世話になってる先生からカルシウムのサプリを飲んでるとつわりになりにくいと教えてもらいました。(そのサプリはナノカルファミリーというレモン味の粉末のサプリです)
先生自身もカルシウムを飲んでたらつわりにはならなかったし、身近なママさんで一人目の時はつわりが酷かったけど二人目三人目の時はカルシウムを飲んだら全くつわりがなかったと聞きました。

つわりにカルシウムが効くのかネットで調べてみても出てこないし医学的にも証明されてないのは分かってますが、少しでも情報や経験がある人からお話を聞きたいなと思って質問しました。

コメント

ぽん

3人目の時に
私もそれを聞いてカルシウムのサプリ飲んでましたが、
3人の中で1番辛かったです😂💦

  • サヤ

    サヤ


    遅くなりすみません😢

    え〜😱😱😱飲んでも酷くなることもあるのですね、、、。
    ちなみになんていうカルシウムのサプリを飲んでましたか😯?

    • 5月4日
ねっこ😺

葉酸のサプリにカルシウムも入っていてずっと飲んでいましたが悪阻は辛かったです😢

  • サヤ

    サヤ


    遅くなりました🥲すみません🙇‍♀️

    ねっこさんも飲んでてもつわりあったのですね、、、カルシウム飲んでも絶望しそうな気がしてきました😭

    • 5月4日
ゆきたぁ

こんにちは!私は妊娠が発覚してからディアナチュラという葉酸、鉄分、カルシウムがとれるサプリを飲んでいるのですが他の回答者様と同じく悪阻はありましたт т
ただ飲み物や甘いものは比較的食べれたのでそこまでの酷さでは無かったと思います!

  • サヤ

    サヤ


    遅くなってすみません😣

    そこまで飲んでいてもつわりはなくならない可能性の方が大きい気がしてきました😔でもつわりがあっても前回より少しでも軽くなればなと願いカルシウム飲んでみようかなと思います!

    • 5月4日