※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんとの自転車移動について質問です。生後何カ月から抱っこ紐で乗せられるでしょうか?前抱きとおんぶ、どちらが運転しやすいですか?

抱っこ紐での自転車について質問です。

3歳と生後1カ月の子供がいます。
少し遠いので、第二子出産前までは電動自転車で送迎していました。今はベビーカーで赤ちゃんを連れ電車で行っています。

自転車だとかなり時短になるので、行けるようになりたいのですが、赤ちゃんが生後何カ月くらいから抱っこ紐で自転車に乗りましたか?
街で見ていると前抱きで乗ってる方がほとんどですが、前抱きですか?おんぶですか?
どちらが運転しやすいですか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ティラノ♡

上の子を保育園に迎えに行く時の話です。どこにいくか、というのが抜けてました💦

Jupiter☆

半年の時、初めておんぶして自転車に乗りましたよ😅

• ティラノ♡

ティラノ♡

お返事ありがとうございます!
    半年ですか…まだだいぶ先ですね_| ̄|○

• 1月26日
okasan

2ヶ月半で首すわっておんぶできるようになってすぐでした。エルゴなんですが、インサート使っておんぶしていました。賛否両論あると思いますが、意外と安定して大丈夫でしたよ。
うちの地域の交通ルールではおんぶのみOKなので…
条例で決まっているみたいです。

• ティラノ♡

ティラノ♡

調べるとおんぶのみ🆗みたいですね。街で見かける方はほとんど前抱きだったので両方いけるのかと思ってました。
    2ヶ月半から乗られてたんですね!私もエルゴ使えるようになったら自転車練習してみます(^^)

• 1月26日
chez

上の方がおっしゃるように、自治体の条例で決まっています。
どこも抱っこではダメですよ〜。
おんぶができるようになってからはよく自転車乗ってます。
5ヶ月頃から乗ってます(^^)

• ティラノ♡

ティラノ♡

街で見かける方はほとんど前抱きだったので両方いけるのかと思ってました😅
    5ヶ月頃から乗られてたんですね。もう少しベビーカーで我慢ですね😌

• 1月26日
豆しば

前抱きは違反ですよー
でも街で見かけますよね。
おんぶならOKです。

• ティラノ♡

ティラノ♡

前抱き違反のようですね。
    ご指摘ありがとうございます!街で見かけるママさん達は殆ど前抱きだったので漕ぎにくくないのかな〜?とは思ってました。
    おんぶで練習ですね(^^)

• 1月26日