※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍨
子育て・グッズ

授乳用ブラについてのおすすめや体験談を教えてください。ユニクロのノンワイヤーブラでも代用できるか迷っています。洗濯時のパッドのクルクルが気になります。

授乳用ブラについて😭!
産後に使用する授乳用ブラでおすすめあったら教えてもらいたいです!
私的には授乳用ブラじゃなく、ユニクロのノンワイヤーブラでもいいのかな〜と思ってたのですが、、授乳ブラでパッド入りだと洗濯した時にクルクルするのが嫌なんですよね😔
迷っているので体験談なども含め教えてください!

コメント

はじめてのママリ

これ使ってます!
2枚で900円くらいです。
メリット…肌にやさしい、授乳しやすい、割と支えてくれてる感じはある、洗濯ネット入れて洗ってますがパッドずれません
デメリット…ハズレ引くとボタンが壊れやすい、だんだん生地が伸びてきてアンダーゆるくなる

大きいバストの人には心もとないかもしれませんが、私はオススメです!
上記の通り伸びやすいのである程度消耗品として考えて買い替えしてます。

• ママリ🍨

ママリ🍨

妊娠してサイズアップしたのでfくらいあるんですが、ボタン弱かったりしますかね😳

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボタンがパーンすることはないんですが、布からボタン自体が取れてしまうハズレを引いたことがあります🥲
    妊娠前70Cか70D使ってましたが産後でMサイズでアンダーはいい感じ、ちょっとボタンが引っ張られてる感じがあります。

• 5月2日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

そうなんですね!
    どこのサイトですかね、、?

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤフーショッピング使ってます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今調べたら1枚売りもあったので、良かったらお試ししてみてください😊
    合わなかったらごめんなさい…

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連投すみません💦スクショ貼っときます

• 5月2日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

1000円引きのクーポンがあったので4枚で1200円くらいで購入できました笑
    ありがとうございます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!
    あぽさんにも合いますように…!

ほかの方書かれているユニクロのブラトップも、授乳に慣れてきたらありかなって思います!
    私は下手くそなのでしょっちゅう母乳で服やらなにやらビタビタにしてしまってた(今もやります笑)ので授乳用ブラ使ってますが、授乳回数減ってからはユニクロのブラトップ使う時もありましたー!ずっと使えますしね☺️

• 5月2日
J子

1番良く使ったのはハーフトップでした!
どっちみち母乳パッド入れるからパッドついてないブラでも問題ないし、ビショビショになるときも多々あったのでハーフトップは早く乾くし本当に便利でした!😄

• J子

J子

こんなやつです!

• 5月2日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

安いものがあるんですね😳
    参考になります、、、

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わたしユニクロのブラトップです🤣🤣
お腹冷えやすいので🤣🤣