※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家事・料理

幼稚園のお弁当がワンパターンになってしまいます、、年少の娘ですが、…

幼稚園のお弁当がワンパターンになってしまいます、、

年少の娘ですが、卵焼きもミニトマトもブロッコリーも好きで、あとお肉系はミートボールを入れると、毎日同じになってしまいます、、

ご飯の方も、ケチャップライスかふりかけか、くらいでパターンがありません💦

皆さんどのように工夫しているのでしょうか
一応幼稚園に委託の給食があるのですが、このワンパターンなら給食にした方がいいでしょうか💦

アドバイスお願いします🥲

コメント

なり

毎回違うのじゃなくても全然いいと思いますけどね🤔
主人のお弁当作ってますが、前日の夕飯の残りは必ず入ってますよ!笑
あと卵焼きは絶対だし、みんなそんなもんじゃないですかね🙋🏻‍♀️
彩りも綺麗だし私はこのお弁当が毎日でもママが作ってくれたことに変わりないので嬉しいです☺️

ママリ

おかずの種類も多く野菜も取れていてとっても美味しそうです💕
うちはお肉の部分を、前日の残り物(ハンバーグ等)を入れたりしてます😅
あと、ご飯のところをサンドイッチ的なものにしたりしてますよ😊
娘さんが気に入って食べていればお弁当のままでも良さそうですが、もし好き嫌い等あるなら幼稚園のうちに給食チャレンジしてみてもいいかもしれません😆

夜空

うちの子も毎日お弁当なので気持ちめちゃくちゃわかります😂😂

おかずは卵焼き食べてくれないのでスクランブルエッグにしたり他はハッシュポテトとか入れてます👍

ご飯はふりかけの日もありますが日によって種類を変えたりしてます😊

あとはレシピで見たんですけど枝豆と小さく角切りにしたベビーチーズをご飯に混ぜておにぎりにしたりしてます❤️

もしアレルギーや苦手とかなければ参考にしてみてください😊

はじめてのママリ

たまに、ちくわにきゅうり入れるやつをいれてみたりしてます←料理してないww
あとイオン系で冷凍で売ってる栗かぼちゃをチンして…これも料理してませんww

ぽんぽこまめ

お野菜も入っているし、美味しそうだと思いました💕

🍴ちくわ斜めに切ってマヨで炒めて青のり振ったやつ
🍴冷凍のアンパンマンポテト(トースターで焼く)さつまいものやつ美味しいですよ!
🍴ほうれん草とコーンのバター炒め
🍴にんじんのひらひら炒め(ピーラーで削って炒める→味付けは、めんつゆ、おかかバター、すりごましょうゆ、など色々)
🍴ベーコンとピーマン(パプリカ)の炒め物
🍴しめじとベーコンの炒め物
🍴ハムの飾り切り(お花)

副菜ばかりですが、私がお弁当作る時よくやるものです!

ご飯は、おにぎりにすることが多いですが、おかかチーズ(鰹節、コロコロに切ったプロセスチーズ、醤油を混ぜる)、わかめごはん、炒り卵と枝豆の塩昆布ご飯、ほぐした鮭と大葉(といりごま)などは子どもたちも気に入ってくれています!

とはいえ、毎日のことならそんなに手の込んだことは出来ないです😂
なので、お子さんが美味しく食べてくれているなら、今のお弁当で全然OKだと思います💓