※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
ココロ・悩み

出産経験者に聞きたいです。海外で出産するか日本で出産するか悩んでいます。旦那は海外でもいいと言うけど、両親は日本での出産を勧めます。良かった点や問題点を教えてください。

出産経験者に聞きたいです。海外に住んでいます。日本と同じサービスを受けようとすると、諸費用合わせてざっと200万円弱かかりそうです…。旦那はそれでもいいといってくれるのですが、出産保険も入れないので、何かあった時の為に日本で産んだ方がいいと両親が言います。旦那と離れて出産して良かった事、良くなかった事、問題点などをお聞かせください!

コメント

黒猫69

嫁ぎ先名古屋で実家沖縄で
里帰りしましたよ!初孫ってのもあったので!
やはり親がついてるのでなにかと安心。助かります!
でも、旦那に逢いたくなったり寂しくなったり申し訳なくなったりと
複雑でした(笑)でも、里帰りはいいと思います!

みっちょん

里帰り出産しました❀.(*´◡`*)❀.
実家のみんなが娘を可愛がってくれ私の身体も気遣ってくれてなにより家族が大好きなので久しぶりに両親に甘えることができました(^ω^)!
良くなかったことは特に思いつきませんが産前産後で2ヶ月半ぐらい旦那と離れて暮らしたので最後のほうは旦那が寂しい寂しいとしつこかったので1週間ほど帰る期間は早くしました!
海外だとそんなに高いんですね(T_T)
私だったら旦那がいいって言っても200万は勿体無いしなにより出産保険に入れないので万が一のことを考えると里帰りすると思います(>_<)!

アップル

複雑な気持ちですよね…。確かに実家は安心しますが、一連の事や出産時は夫について欲しいので、里帰り出産をためらっています(T^T)お返事ありがとうございます!✨

アップル

そうですよね、保険入れないのやっぱり不安ですよね…(T^T)旦那と離れてたくなかったのでほぼ里帰りしないで確定でしたが、やっぱりもう一度相談してみます。ちなみに現地の人同様に麻酔無しで6人部屋で産むまで廊下にしかベットが無いお産でしたら全部合わせて一万円いかないくらいです💦