※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通いの子どもが風邪を繰り返し、離乳食が進まない。保育園からの指示で食事を与える必要があり、体調が良ければ試してもいいか悩んでいます。

4月から保育園に通っている我が子、慣らし保育中から風邪をもらい続けて、毎週末に熱を出しては下がり、を繰り返しています😅

離乳食もぐずって食べなかったり、ミルクを飲ませることを優先してなかなか進んでいません…

そんな中で、パン粥やくたくたうどんを食べさせなければいけないのですが
(保育園から家で2度は食べさせてくださいと言われていて、そうしないと園で提供してもらえない)

咳や鼻水といった体調不良が続いていても
熱などなく機嫌がよければ試しにあげてもよいでしょうか?
もちろん、病院があいている日を狙ってあげようとは思っているのですが…

保育園通いながら離乳食進めるの、なかなか大変ですね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

良いかどうかは親判断ですが、うちは鼻水や咳があってもあげたり離乳食進めてます。
流石に咳き込みが酷いとかならやりませんが、そうじゃないならやってます。

ただ鼻水や咳など風邪症状があるならば免疫が落ちているときなので、アレルギー反応が出やすくなります。
なのでいつも以上に病院が空いている時間に注意をしてあげてます。