※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅめろ
妊娠・出産

友達が最近生理が2回あって、水のような出血があり、性行為時に通常よりも濡れることで心配しています。みなさんはどう思いますか?お話聞いてあげた方が良いでしょうか?

自分の事ではないんですが
友達のことです
今月生理が二回来て
子宮から水みたいなのが出たらしく
最近彼氏と性行為すると
いつもより濡れるらしくて
本人がそれで怖くて涙流してるらしいです
皆さんなんだと思いますか?

コメント

社印

病院に行っておいで、と伝えてあげてください。
きっと不安だからこそ病院に行くのも恐いのだと思います…産婦人科の診察は誰でも恐いと思いますし…でも何かあってからでは遅いんだよ、と。
病院の先生たちは、みんな親切だから大丈夫だよ、と背中を押してあげてください!!

ゆぅ

知り合いで生理というか生理終わった同じ月に不生出血して不安になって病院行ったら、クラミジアだったって話を聞いたことありますが…(^_^;)
不安なら病院に行った方がいいですね💦

みちゅめろ

私前の産婦人科の時は母親学級とかいつあるってゆわれなかったから
親切じゃないって思います!
今の病院は親切だから安心できます!
その子私と同じ未成年で
親に連絡したらしいんですけど
多分仕事だから連絡帰ってこなくて
彼氏は仕事なんでいけないみたいです。

みちゅめろ

親が帰ってきたってゆわれたら
病院いけっていっときます!

りんご🍎

全く違うかもしれませんが…入浴後とかで、膣に水が溜まってた。
というのは違いますよね?

生理二回と水っぽいおりものは一連なのか別なのか…

仲良しで濡れやすくなったのは相性が合うからかもしれませんし。

生理2回が2週間の間隔か3週間かでも違うとおもいますが、心配なら生理不順で見てもらってはどうでしょうか。