※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服装に口を挟むべきか悩んでいます。左右の靴下の長さが違う服装を指摘したが、直らず学校に行きました。指摘すべきだったでしょうか?

小学生。子供の変な服装に口を挟みますか?子供ならいっか、で口を挟みませんか?
うちの子はレギンスに長い靴下を履いて、長靴のようになってました。
しかも左右靴下の長さが違うので変すぎて指摘しました。
言わなくてよかったと思いますか?😞
お友達に変って言われたり笑われるのではないかと思ったり‥。指摘しても直らなくて、そのまま学校に行きました🤣

コメント

みん

長靴のようにはやめてほしいので、同じく言っちゃいます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ変だよ!靴下の長さ違うし、レギンスの上に靴下を履いてるの変!
    って言ったらぷいっと登校しました🥹

    • 5月2日
もく

変すぎたら言います😅
レギンスに長靴下合わせていたら、絶対指摘します😂
お子さん、指摘されたのにそのまま行ったんですね😂
強すぎます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ギレされました。

    他にもズボンあるのになんで‥😞

    • 5月2日
パモの母

全然いいます🤣
長女が割とオシャレを間違えてるんで行っちゃいます😂それで、こないだケンカになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩になりますよね!私も今日はそんな感じでした😤

    腹たちますよね!笑
    だってどうみたって変なのに🤣

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

お友達に変と言われて自分のセンスも磨かれていくと思うので口出ししません😂

ママがいないとお洋服選べない子になっちゃうのも嫌なので。

妹なんか小6まで水色の塊でしたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変っていわれてセンス磨かれますかね🤣うちの子お豆腐メンタルなので自信なくしそうです😂

    とりあえず、変っていわれたか聞いてみます🫣笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お豆腐メンタルなら尚更わかりやすく落ち込むと思うので、そしたらアドバイスとか助け舟出してあげれば良いと思いますよ。
    何事も転ばぬ先の杖では得る物ないので。

    わざわざ服にフォーカスして聞かなくて良いですよ。
    お子さんがお母さんにアドバイスを求めてくるまで見守っていいと思います。

    今日学校どうだったー?くらいのヒアリングなら良いと思います。
    何か服に関することでお母さんに伝えたいことあればその時言うでしょうし。

    • 5月2日