※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供が熱で病院に行く予定が変わり、夫との考え方の違いに悩んでいます。将来の付き添いについて不安があるようです。

愚痴吐かせてください。

子供の幼稚園を見送ってから、実母の体調不良で病院受診に付き添う(身体障害者ありのため)ことになっていたのですが、子供が発熱してしまったので、付き添いが難しくなりました。
夫の職場は融通も割ときいてくれるので、早退して子どもの病院受診と付き添いもお願いしようとしたのですが、
夫は私の母が孫に移したと思っており、そんな母に1人で病院受診してもらったら、早退はしないと言われてしまいました。

確かに身障者ではありますがタクシーなり、使って受診は大人なんだからできるのですが、
反対に夫の親がその立場になってしまったとき、
自分の母親に向かってもそう言えるのかな?と。
そんな状況になったとき、私は絶対義母の付き添いもしないと心に誓ってしまいました。

コメント

優しくない旦那さんですね。
お母さんが風邪をうつしたかどうかなんてどうやって証明できるんでしょうか😥
幼稚園通ってたら園でも何かとウイルスもらってきますよね。
付き添いしたくないなら別に無理にお願いしなくて良いと思いますが、病気うつされたとか安易に言うのはイジメと同じです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    聞いていただいて、、、

• 5月2日