※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの食事に関する悩みです。同じような経験をされた方、工夫された方、アドバイスありますか?

同じようなお子さんお持ちの方いませんか?

家の息子はご飯を食べるとき
一つ一つ完食していくタイプです。

おかず全部食べたら汁物、白米、サラダと
1つのお皿のものを完食してから次のものを食べます。
そしてだいたいおかずと汁物を食べ終わると
お腹も満たされるからなのか白米とサラダを
食べるペースが遅い&ソワソワしだすの繰り返しです😂

おかずと白米交互に食べてごらん。とつたえて
その時は食べますが気付くとまた1個ずつ食べてます。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
それか昔はそうだったけど今はバランス良く
食べるようなった方、何か工夫などされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で勤めてますが、年長さんだとほとんどみんなそんな感じの食べ方ですよー!ちなみに、息子も同じ年ですが、同じような食べ方です🤔

家だと息子も好きな物から食べて、後半あまり好きじゃない物は残すことが多いですが、保育園だと毎日好き嫌い関係なく完食してくるので、ただ家だと甘えやすいというか、わがまま言ってるんだなーくらいに思ってます😥

バランス良く食べないので、何のアドバイスもなく申し訳ないですが、そのうち食べるようになるかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    この年の子はそういう食べ方のほうが多いんでしょうか🥲

    • 5月2日
ママ

全くアドバイスにならないですが…
今年年長の息子も全く同じです!!

保育園では三角食べ?するよう教えてもらうようですが、家では全く😅
私は食べるだけマシだと思うタイプなので気にしてないのですが、夫が毎回注意してますが、直す気はない様で😂

今はそういう時期!と割り切る方が楽かもしれません😄‼︎

  • ママリ

    ママリ

    年長一緒です!この時期の子は皆こんなもんなんでしょうか🥹

    うちも夫が注意するので余計に気になっちゃって💦
    オムライスとかもたまごを先に全部たべてチキンライス食べるみたいな食べ方なんです💦
    カレーとか麻婆豆腐とかは混ぜて食べるんですが‥
    ママさんのところはどうですか?

    • 5月2日
  • ママ

    ママ

    同じです!笑
    一緒に食べた方が美味しいよ、と言っても、単品ずつ食べてます💦

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    安心しました💦
    うちの子だけなのかな?と思ってたので🥲

    • 5月2日