※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那がパートになり、収入や家事の分担について悩んでいます。子供の送り迎えや家事を旦那に任せることで、家族の時間を増やしたいと考えています。

旦那が夏からパートタイム勤務になります。パートで働きながら、正社員や自宅でできる仕事を探すことになるのですが、その間の収入やいろんなことが心配です。私が正社員で大黒柱となりますので、足りないことはないのですが、旦那が稼げるようになれば今度は私が仕事をセーブしたいです。ただ旦那のほうが家事スキルは高く、片付け、洗濯掃除、料理全て得意です。ただ、子供たちは私にべったりで、それなら私が仕事を減らした方がいい気もします。けれど条件的に私の仕事のほうが福利厚生もしっかりしてて給料も高いので…
旦那が家にいる時間が長くなれば子供たちも旦那と過ごせますか?今は送りは旦那、迎えは私、寝るまで私が相手してる感じになってます。パートになれば保育園の送り迎え、帰宅後の子供の相手を旦那にしてもらうことになります。

コメント

旦那さんの家にいる時間長くなれば自然と子供もそれに慣れてパパと過ごせるようになりますよ。うちは状況が違うのですが2年前に旦那が事故にあい入院とかは無かったですが1ヶ月半仕事休んで家にいました🤔その間あたしが8時30~17時まで働いて、旦那の足が大丈夫だったから旦那が子供の送り迎え、怪我が良くなってきたら家事も育児もするようになったら子供は自然と送り迎えはパパ、寝かしつけや遊び相手もパパ!となりパパべったりになったので。怪我で痛み感じたらあたしが交代してたけど最初は喜んであたしのとこに来たのに少しずつ「えー😫」ってなったりしてました

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはり慣れですよね。わたしも時の流れに身を任せて、旦那に自然と移行できたらいいなと思います!

• 5月3日