※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

ディズニー行くための早い飛行機で子供連れ初めての飛行機心配。持ち物や飲み物についてアドバイスありますか?

今度ディズニー行くのに朝早い飛行機に乗ります。
7時の飛行機で一時間前には空港着いとかないと
行けないので朝5時前には起きないと行けません。
空港までタクシーで行ってコンビニでサンドイッチか
おにぎり買って朝ご飯は空港で食べようかと。
朝がかなり早いので子供達早く起こさないといけません😱
そこで。3歳7ヶ月ともうすぐ2歳の子供ですが初めての
飛行機です。次男は私の膝の上に座りますが長男は
椅子に座るのですがシートベルトして座ってくれるか
心配です😱動画見せようかと思ってますが一人で
座ってくれるか…💦

子連れ飛行機でこれした方がいいとかありますか??
飛行機の中持って行くものとか。
お菓子とかペットボトルの飲み物機内に持ち込んだら膨らみませんか?久しぶりの飛行機でわからなくて。
あと家からベビーカー持って行きます。

コメント

のん

4歳、1歳半で2月に飛行機乗りました✈️

私も心配でしたが4歳は余裕、1歳児は動きたくてしょうがない!って感じで大変でした笑
上の子、普段iPadやタブレットおもちゃをやらせてないので機内ではそれをやらせたり、機内ででるジュース飲んだりしてました!
下の子にはiPadでいないいないばあ見せつつ干し芋(時間稼ぎのため)食べさせたり、固いお菓子持参して食べさせました!

ペットボトルは膨らむかも?だしこぼすと大変なのでマグで飲み物持参をおすすめします!
お菓子は何でも大丈夫ですよ〜!
ベビーカーは事前に預けてくださいね!

はじめてのママリ🔰

大丈夫!なんとかなります☺️
うちの下の子が3歳で年齢近いですが、ちゃんと座ってますよ。
座らなかったり、子供に手こずってたらCAさんが優しくサポートしてくれます🤣

うちは、動画必須です!なので子供用のヘッドフォン🎧️買いました!
あと3歳の子には、とりあえず酔い止め飲ませてます💦
国内線ならペットボトル持ち込み大丈夫ですよ✨膨らんだりはしてなかったような💦
地上着いた時はボコボコに凹んでました。炭酸とか開封済みのものとかは気を付けた方が良さそうですね💦

あとは、お菓子・小さめの絵本・100均でオモチャ・飛行機の模型(笑)・飲み物くらい?持ってってます✨

はじめてのママリ🔰

帰省で何度も飛行機に乗っています✈️

機内で食事orおやつを食べるのが1番時間稼ぎになります✊
おやつはラムネや飴など唾液が出るものを食べさせると離着陸の耳抜きになって良いかなと思います🙋‍♀️

あとは、お気に入りのおもちゃ、目新しいおもちゃ(シールブックなどかさばらないもの)を持って行っていきます。航空会社にもよりますが、機内でおもちゃ頂けたりするのでそれで遊んだりも。

段々と飽きてきて、着陸する頃にぐずる事があるので、とっておきのお菓子やおもちゃは後半にとっておくのが我が家の作戦です😂