※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気で救急センターに行くべきか、働くママさんが休みを取るべきか相談中です。

働くママさんに相談です。

3時頃長男が嘔吐しました。
その片付けの後に次男も嘔吐。
片付けの最中に2人共また嘔吐。
合計3回ずつ吐いてお腹痛いって言ってたので
救急センターに相談して日中の小児科受診と言われました。

土曜から旦那はGWで今日も休みで
最初は旦那に病院と看病をお願いしてましたが
あまりにも2人吐くしママを求めたりがあって
仕事を休みもらおうか悩んでます。
働くママさんはどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もし仕事の都合が休めるタイミングなら、休みますね💦
逆の立場で夫が休んでくれたらとても助かるので😭
胃腸炎なら、もしかすると旦那さんも体調崩しちゃうかもしれないですし💦

お大事にしてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥲

    確かに逆な立場だったらすごく助かります( ; ; )

    ありがとうございます‼︎‼︎‼︎‼︎

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私なら休みます…自分が居なきゃ仕事回らないとかなら数時間だけ行くとかするかもですがそう出ないなら😭
旦那さん1人で2人は大変かと💦
万が一嘔吐物が喉に引っかかったりとか色んな事考えてしまって私が不安なので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    仕事はきっとなんとかなると思います💦
    実際仕事行っても心配で仕事どころじゃないです😱

    • 5月2日
りり

仕事が休めそうなら休みましょう😭✨

子どもたちにとって何回も嘔吐して辛いはずです(泣)
弱ってる時にはやはりママです🥲❤️

そこで旦那さんにお願いしたとして、結局『〇〇だから大変だった』『ママがいいって言ってた』と仕事中に連絡が来たとします。(もしくは仕事終わって帰ってきてからそれを言われる)
『子どもたちも可哀想だし、仕事休めば良かった…』って思いませんか😭?

大人でも体調悪い時は辛くて誰かにすがりたくなるものですので、子どもならやはり尚更ママ!になると思います🥹

我が家も普段はパパっ子でパパ大好きな息子達ですが、体調崩すと絶対ママ!!です😂

お休み出来そうであれば、ママも休みを取って旦那さんと一緒に看病してみてはどうでしょうか☺️
旦那さんもいるのであれば、嘔吐処理と子どもの対応と分担出来ますし、嘔吐処理の対応も大変だと思いますので、旦那さんに預けた場合旦那さんも大変だと思います🥺💦

お大事にしてくださいね🥲❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、仕事は休む予定にしました!

    やっぱり体調悪い時はママですよね(笑)
    普段もママっ子なら尚更です💦
    正直仕事行ったところで心配で
    仕事どころじゃないです😅💦

    去年子供2人の胃腸炎を1人で日中や夜みてたので大変さはよく分かるのでお休みもらいたいと思います‼︎‼︎‼︎‼︎

    ありがとうございます😊

    • 5月2日