※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
雑談・つぶやき

旦那の愚痴です。めっちゃ長文です。最近、仕事が忙しくて毎日毎日疲れ…

旦那の愚痴です。
めっちゃ長文です。

最近、仕事が忙しくて毎日毎日疲れたー
と、言いながら帰って来ます。
家でも来期のスケジュールや両親への手紙と
なんだかんだとやらないといけない
とか言って、一緒に寝室に入って来ません。
やらないといけないことをやるのは良いんです。
仕事もしてくれてて、プライベートなことも
やらないといけない事もあるのは理解してます。
ただ、私としては少しでも子供と一緒に寝て欲しいし
私との時間も大事にして欲しいとゆう気持ちを我慢してるのにも関わらず、お酒飲みながらリビングでよく寝落ちしてるんです。
毎回毎回、身体が痛くなるから寝るなら布団で寝たら?
リビング寒いし、ストーブやら電気やら勿体無いから
寝るなら寝室で寝て欲しいねんけど。
と、伝えてるのに今日もまた寝落ちしてました。
私がトイレに行きたくて携帯に連絡しても
全くの無反応で、もしや...と思ったら。
それに何か腹が立ってしまって、
何回も同じ事言わすな、
身体痛くなって、腰が痛いとか肩凝ったとか、
あーしんどいー
とか言わないでね。リビングで寝るなら。
って言ったら、
俺にも無になってストレスフリーな環境が必要や!
毎日毎日仕事で疲れてんのに
お前家で何してんねん。
子供が大きくなったら絶対お前働けよ。
お前に俺の仕事の何が理解できんねん。
お前の家事育児なんてミルクに変えたら俺でもできるわ。
って言われました。

そこまで言います?
私も言い返して、
私はあなたの仕事をしろって言われてもできません。
だからあなたの仕事ぶりには感謝してるし尊敬してます。
ただ、少しでも一緒に時間を過ごしたいと思うのがそこまでストレスですか?
身体が疲れてるだろうと思って、毎日寝落ちしてるところを起こすのは悪いことですか?
それで毎朝後5分...後5分...と、
子供の世話をしながらあなたを起こす私の苦労を知ってますか?
それだけリビングで寝たいなら
暖房、電気全て消した上で、今後一切疲れたなんて口にしないで下さいね。

って言いました。

確かにうちは国際結婚でお金に余裕がなく、
私の実家で私の両親と同棲してるので
私は他の主婦さんより...とゆうか、
比べたらダメなぐらい楽させてもらってます。
1日ずーっと子供のことしか見てません。
ただ、働きたいと思っても、
私の両親共に公務員、実家住まい
この条件だと絶対に保育園には入れないです。

その代わり私は自分に一切お金を使ってません。
私が少し買い物したいと思っても、
私が昔働いていた貯金から。
美容室なんて妊娠8ヶ月の時に行ったっきり。
靴、かばん、服はほとんど買わず、
買ってもたまに母と買い物に行った時に
母が買ってくれたり。
旦那のお給料を一切私は手をつけず
子供の貯金、保険、消耗品を毎月5万でやりくりしてます。
旦那、5万しかくれないのです(笑)

なのに旦那は半年に1回は
旦那だけで国内旅行に行きます。
(ちなみにうちは大阪住まいです)
前回は8月に東京へ3日間、うち1日は音楽フェス
次は2月に東京の友達と2日間スノーボード
3月にもう一回スノーボード。
私がスノーボードの旅行について行くと言ったら
来ても良いけど、来て子供と何するん?
って言われました。

もう何か...
呆れて何も言えませんでした。

コメント

Rainbowmama💕

夫さんはどこの国のお方ですか?

なかなか辛いですね💦 働いてるのがそんなに偉いのかと思ってしまいました😢