※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のオムツについて。パンパースSサイズが合わないかもしれない。ムーニーを試してみると良いかもしれません。おすすめのオムツとおしりふきを教えてください。

生後1ヶ月の男の子ママです。

パンパースのSサイズのオムツを使ってます(テープタイプ)
出したはずのギャザーがオムツを変える時には内側に入ってて足の付け根に跡がついてることがあります。
(ウエストは余裕あります。)

パンパースが合わないのでしょうか?😓
前回ムーニーを使ってる時は跡はつかなかったです

オススメのオムツ教えてください🙇‍♀️
あと、おしりふきも教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆちゃ(29)

むちむちあんよさんですかね🤔
ムーニーの方がむちむちさんにはいいと思います!

アカホンのおしりふきは水分が少なくて私は好きじゃなかったです😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むちむち足だとやっぱり合わないんですかね😓 ムーニーに戻して見ようと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
ママリ

うちの子は2人ともムーニーです!
メリーズもパンパースもなぜか横漏れ、後ろ漏れしてしまうんですがムーニーだけは漏れません✨

お尻ふきはコストコのものが拭きやすいですが、新生児時期は荒れてしまったのでムーニーとグーンのものを使ってました!

初めてのママリ

1ヶ月の男の子です
産院がパンパースだったので使っていたんですけど横漏れ背中漏れするのでムーニーに変えました‼️漏れません☺️
新生児用だと間に合わないくらい💩が出てくるようになったのでSサイズのムーニーに変えました✨
おしりふきはピジョンの
おしりナップオイルインを使ってます😌擦らなくてもスルッと落ちて肌触りもいいので上の子の時からずっと使ってます☺️

はるか

うちはオムツとおしりふき両方ムーニーです😆

おしりふきのおすすめムーニーの厚手タイプです🥹
緑と水で流せるタイプとナチュラルムーニーのおしりふき試しましたが、厚手が1番拭きやすいです🥹