※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

現在結婚して妊娠中です旦那とは一緒に暮らしていませんが会う時やLINE…

現在結婚して妊娠中です
旦那とは一緒に暮らしていませんが会う時やLINEなどで精神的苦痛に感じる言葉が多くて離婚したいと考えてます
モラハラかなと思いましたがネットで調べても当てはまらないことが多くじゃあこれはどこに誰に相談したらいいんだろうと多々思う毎日です。

内容的には、今仕事が出来ず、できない理由を説明しているのに毎日のようにほかの妊婦は働いてるのになんでお前は働けないの?ニートはやめてくれと言われました
極めつけに妊娠したお前が悪いんだから全ての責任はお前にあると言われました

あげればキリがないですが、1番酷いなと思ったことです
自分が我慢すればいいのかな?言うこと聞けばいいのかなと毎日思ってしまい精神がおかしくなってます
お腹の子にも悪いと思い考えることを辞めたいんですが毎日のように連絡がきて考えてしまってます
こーゆーのはモラハラですか?
モラハラではないなら何かに当てはまりますか?

コメント

暴言いう時点でモラハラです😭

理由があって働けない妊婦の奥さん労われないなんて。。妊娠したのが悪いなんて、1番言っちゃダメだと思います…💢1人じゃ妊娠しないし!

一緒に住んでいなくて安心しました🥲これからもできるだけ距離おいてくださいね、
我慢しなくていいです❗️

• みく

みく

我慢しなくていいという言葉がとても気持ちが楽になります。ありがとうございます。

一緒に住んでなくてほんとに良かったです。
    住んでたらもう色々と終わってました。。
    距離は絶対おきます!

• 5月2日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

マタニティハラスメントですね🤔
毎日くる内容によっては、モラハラや精神的DVもあると思います❗️
後々、金銭的DVも出てきそうな感じですね。

離婚に向けて動くなら、あった時や電話内容録音始めましょうか。

• みく

みく

生活費も貰えないですし、病院代も払うと最初は言ってましたが一切払ってくれませんでした。

一応LINEトークは全て残っていて今後会う機会がないんですが会った方がいいですか??

• 5月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

生活費も貰えてないなら、もう金銭的経済的DV確定と思います。

無理に合わない方が良いです‼️身体大事にでね‼️
    (もう離婚に向けて動くなら弁護士相談になりますね。当事者同士だとかなりの確率で殴られそうです。そこが怖いです。
    結婚しているので取れるものは取る!子供産むなら養育費も視野に!になります。)

• 5月2日
  • みく

みく

子供はうみます!
    だから養育費は絶対に取りたいです。
    あとはなにか取れるもの?はありますか?
    自分の住んでる地域では無料で弁護士に相談できるみたいなので弁護士に相談するつもりです!

• 5月2日

婚姻費用が取れるかどうかですね🤔早めに相談したほうがその月から取れたような気がします💡

• 5月2日
  • みく

みく

ほんとですか!
    弁護士とお話する時に聞いてみます!
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 5月2日

収入差があると生活費として請求できたと思うのでね!
    いい方向に向くといいです!
    とにかく、精神的につらいと思いますが、またママリで黒い感情を吐き出しつつ、相談投稿して、自分のメンタルも保ってくださいね‼️

• 5月2日
  • みく

みく

ほんとありがとうございます😭😭
    弁護士には請求はできるかもしれないと言われました!
    ママリンさんに教えて頂かなければ分かりませんでした!本当にありがとうございます!!!

頑張ってメンタル保ちます!

• 5月2日
タンソク🐶

言われた側がモラハラと感じたら、それはモラハラです。
私も妊娠中働けなくて、働いてませんでした!!!!
働いてない人なんていっぱいいますよ!ニートではないし。毎日体の中で人間の手や足、心臓、作ってんの!お前は自分の体の中で作れるのか?と作れないならごちゃごちゃ言うなといってやりたいですね。

• みく

みく

なんか自分の今の状況を理解してくれる人がいてとても嬉しい限りです。。
    ほんとに子供に関心がなくただ楽をしてるだけだと毎日思ってるらしく何度も何度も同じ話をしても日本語が通じないみたいになってるんです。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

酷すぎる。一緒に暮らしてなくて良かった。
どおか、ネット基準で自分の基準を決めないで…。辛いや苦しいなんて人それぞれだし、目安としてネット使うのはいいと思うけど、基準にはしないで欲しいです。自分が嫌なら、それはもうモラハラですよ。
妊婦にニート?は?
身体の中では、人が作られてるの分かってますかね。
母体無くして人類産まれないの分かってますかね。
それにプラスして運良く体調が良いから、働いてるだけの話ですよ。
妊婦の仕事は、安全に安心して体内で子供を育て、産み出すのが仕事です。
『妊娠したのは、お前が体内へ射精したからであって、責任にお前にある』ってガチギレしたいですね。
どうか、自分を責めたり我慢をしたりしないで。
自分を1番に大切にしてください。お腹の子をどお幸せにしてあげられるかだけを考えて下さい。

人として言っていい事と言ってはいけない事があります。
訴えたり、離婚する、と言う選択肢があるのなら、証拠は徹底して取っておいた方が良いですよ。
LINEの履歴も消されるかもしれないので、必ずスクショ。
通話録音、外で会った際の音声録音・動画など。

みくさんがどうか、安心して幸せに暮らせる事を願っております。

• みく

みく

ありがとうございます😭
    やっぱりネットの基準ではだめですね。。。
    やっぱりモラハラですか。
    妊婦にニートって言葉はおかしいって何度も話してるんですが理解をしてくれず働け働けと言われ仕事場探してはみてたんですがやっぱり妊婦はどこも雇ってくれなくてその話もしてるのにニートはやめてくれとか色々言われてました💦
    ほんとにお腹の子供に興味がなくエコーも見ない、病院も着いてこない、検診終わったあとの話してもふーんで終わったりこんなにも興味が無いんだと色々悲しい事ばかりです。

LINEのスクショは絶対にしてあります
    生理的に旦那が無理になり会うことが嫌なので会うことはありませんがその代わりにほかの証拠は徹底したいです!

ありがとうございます!
    子供も自分も幸せに暮らせるようにしたいです。。

長々とすみません。。

• 5月2日