※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりや泣きわめきがひどくて、自己嫌悪になることがあります。同じ経験をした方、話しませんか?

生後4ヶ月になり、ますます寝ぐずり、泣きわめきがひどくて、我が子なのに、心からかわいいと思えなくなることが多々あります。そう思ってしまう自分にまた自己嫌悪になるのですが、同じような方、いらっしゃったらお話ししましょう。泣き方が悲鳴のようで、夜中に泣かれると、口をふさいでしまいたくなる自分が恐いです((((;゜Д゜)))

コメント

Ⓜ︎

うちもみかんまめさんと同じことしてます😂笑
うちも茹でタコみたいに顔を真っ赤にして、この世の終わりかのように絶叫して泣きじゃくります😵💦
うちの子はおっぱい吸わせたら一髪で泣き止むんですが、おっぱい吸わせても無理ですか❓😫

• marmaruchan

marmaruchan

夜分にありがとうございます!うちも、ゆでダコ!呼吸困難に陥りそうな引き付けみたいな泣きに入るときあります。おっぱいで泣き止むときもありますが、お腹いっぱいでただただ眠いときは、おっぱいあげると、怒ってまた泣きます。頭かきむしるクセもすごくてとにかく自己アピール半端ないです(^^;

• 1月26日
葵ちゃん

同じく四ヶ月です!
双子のママさんなんですね!
双子は大変ですよね…💥

私もいつもはとっても可愛いはずの娘が
どうしても泣き止まない時があって
うるさーい!って怒鳴りそうに
なった時がありました…。
その後に自己嫌悪…。

でも赤ちゃんてお母さんがピリピリ
してるとそれを敏感に受け取っちゃって
更に泣いちゃうから、もう多少泣いても
動じないよーに心構えてます!

辛いんですけど、イラっとした態度を
出さないようにあやして
最後ににっこりしてくれたら
報われた気になるから
イライラも吹っ飛んじゃいます。

寝ぐずりが酷いような感じですか?
抱っこして、顔をこすりつけるようなら
眠たいのに寝れなくて怒ってるので
抱っこして揺らしてあげるとうちの子は
ちょっと落ち着きます…

桃のもも

双子ちゃんの子育て大変ですね。
子育てしててイラッとする事いっぱいありますょ。
私は一人目の時は余裕無さすぎて子供が寄ってくるのも嫌になったことあります。
少なくとも、大変な子育てですから、嫌になったことある人のが多いともいますよ。
あと、寝不足するとイライラしやすいので、誰か見てくれる人が居れば少しの間お願いしてゆっくり睡眠取るのも一つの方法かと思います。

marmaruchan

アドバイス、ありがとうございます🌠そーですね。寝不足は生後2ヶ月までの頃より、だいぶ解消されたのですが、とにかく泣き方が神経を逆なでする声で。。笑ったりかわいいなーって思える部分を上回ってしまうくらいの二重人格?っぷりなので(>_<)💦あとは、もうひとりが割りと控えめなので、比べてしまうのも直さないとです。

• 1月26日
marmaruchan

アドバイス、ありがとうございます。やっぱり赤ちゃんに全て伝わってますよね。そう感じること多々あります(>_<)💦うるさーい!は私、しょっちゅう声に出して言っちゃってます。。寝られないーもあるし、起きたときに一人でも泣きます。とにかくさみしがり屋で、寝てる間も急にビックリするくらいの悲鳴あげてます。。

豚骨醤油

ありますよー😅笑
口塞ぎたくなるし、ついついカッとなって「もう面倒臭い!」「うるさい!」「勝手にして!」って言っちゃったり、1、2ヶ月なんてほんと寝れなくてしんどくて可愛いなんて
思えなかったー。仕事ならある程度すれば慣れるけど、育児って、慣れることないからストレスになって当然です😓
余計に産後なんて、ホルモンバランスがたがたで健康体だからこそ、普段気にしない事が余計にイライラしたり?
これからも母親で居るために、子供を守っていく為に仕方のないことだと思います。
ただ、酷い事言っちゃった時はちゃんと謝ります💧

marmaruchan

ありがとうございます。みなさん一緒なんだと安心しました!ひどいこと、結構言っちゃいますよね、イライラしちゃうと。私は抱っこが雑になって、たぶん息子はそれに恐がって余計に泣きが強くなってる気がします(>_<)そのあと寝顔を見ると、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、謝ってます(^^;虐待の始まりってこーゆーのなのかも?って思っちゃったりして、恐ろしいです。双子の兄が一人で自然に寝てくれるので、そーゆー存在が身近にいると、余計に比べてしまうんですよね。これを繰り返して、母も成長していくんですかねぇ(>_<)

• 1月27日
  • 豚骨醤油

豚骨醤油

わかりますよ〜、どうしようもなくイライラして乱暴に扱ってしまったり、やばい、障害残ったら私のせいだ…なんて自己嫌悪に陥ったり💧「いい母親」目指し過ぎてませんか?💦イライラしたり育児に疲れたり母親辞めたくなったり…母親ってそんなものですよ😩そうして強くなっていくんですょー!
    楽だけの育児なんて、ロクな大人になりゃしない!きっと(笑)
    赤ちゃんは母親が思ってる以上にこっちの感情読み取ってると思います😅俺に対する愛情はそんなものか?と試して居るんですよー😂笑
    双子ちゃんなのですね…よく頑張っていらっしゃる😭👏自然に寝てくれる方が少ないですよ〜😅足して2で割ってちょうどよく出来てますね🙄

• 1月28日

marmaruchan

なんか、読んでてすっごくすっきりしました!今日も弟に泣きわめかれ、かなり放置したけど一向におさまらなくて、すごい顔して抱き上げたりして(>_<)

でもほんとにそうですね!育児がラクな訳がない!これからいろんな壁にぶち当たって、一緒に成長してくんですね。試されてるなーって見てて思います(^^;
    これからもまた色々アドバイス、いただけたらうれしいです✨ほんとにありがとうございましたっ!

• 1月28日