※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事を辞めたいけど踏み切れない。家族や子供との時間を大切にしたいけど、金銭的な不安もある。旦那との関係や自己評価も気になる。周りに相談できず、悩んでいます。

モヤモヤを吐かせてください。

現在3人目を妊娠中です。
同じ職業を約10年してきました。(途中引っ越しもあり場所は変わりましたが)
ここ数年、ずっとその職業自体を辞めたいと思い仕事をしてきました。そんな中、待望の3人目を授かりましたが、出産後育休を取る前に辞めようか悩んでます。金銭的に余裕があるわけではないですが、最近、3人を抱えて朝から夕方まで働く自信がないと感じるようになりました。旦那さんは私が泣きながら仕事に行く姿や仕事の話をよくしていることもあって、辞めることには反対してないです。
辞めたいって思いがあるくせに、金銭的な事や転職のことを考えるとなかなか決断できない自分にも嫌気がさします。家族や子どもとの時間を大切にしたい!と2人目の育休復帰後から強く思いますが、これも嫌いな仕事から逃げたいから思ってしまうのかな?ほんとは旦那さんも私のことを根性ない人って思ってるのかな?とかいろいろと考えてしまいます。

訳のわからない文章ですみません。
最近は私自身が忙しく、周りにもなかなか相談できなかったのでここで吐かせてもらいました。読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ご主人は質問者さんのことを根性ない人だなんて思ってないんじゃないでしょうか?
そう思ってるのは質問者さんご自身では?
そもそもお子さん2人を育てながら既にお仕事されているわけで、それは既に根性ある人なのでは…?と私は思います。

今すぐお仕事を辞めたいなら辞めたら良いと思いますが、自分の中で辞める前提であればもう少し長く働ける!とかなら産休まで働いて、育休中に転職活動したら良いと思います。
出産してから辞めるなら、育休前に辞める必要は無いんじゃないでしょうか?
義務は果たされてきたのでしょうし、権利を行使しても何も悪いことは無いと思います。

今のお仕事が汎用性のあるものかわかりませんが、とりあえず最低限必要なお金を稼げるくらいの仕事をすれば、社会での居場所も確保出来るのでは無いかと思います。
条件が良い仕事、人気の仕事を探そうとすると難航しますが、そこそこの条件ならお仕事なんて沢山ありますよ🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    読ませて頂きながら涙がでました。そして気持ちが少し楽になった気がします!

怒涛の日々ではありますが産休まで数ヶ月あるのでゆっくり考えて行こうと思います!

• 5月4日
ふふ

10年も同じ職業で働いてたなんて尊敬します😭そして、二人出産後も戻られてるなんて本当に本当にすごいです!

働き方を時短や扶養内パートなどに変えることは難しいですか?私は嫌で嫌で辞めてしまった方なのですが、ブランクあると再就職本当に難しいです😭同業でも待遇だいぶ悪くなります。

ただ、人生は一度だけ。もし病むほど肉体的にも精神的にも疲れているのでしたら休職や退職をして一旦リセットするのも全然ありだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    尊敬に値するほど社会に貢献できたのかなって自信がないところもありますが、、、普段ほめてもらえることもないので、やんみさんの言葉がすごく嬉しかったです!!

時間短縮も上司に相談しましたが、なんせ理解のない方なので即却下でした。ブランク、、、それが本当に怖いです。

産休まであと数ヶ月あるので、今後のことをどおしていくのかゆっくり考えてみようと思います!

コメントほんとうにありがとうございました!

• 5月4日