※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中に1歳半検診と予防接種で2日休んでも大丈夫でしょうか?

慣らし保育中ってあまりお休みしない方がいいんでしょうか🥲

一歳半検診と予防接種で平日2日間お休みしたいんですが、保育園側は全然大丈夫って感じなんでしょうか?🥺

コメント

とも

検診と予防接種なら全然休ませて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった♡ありがとうございます😊!

• 5月1日
りり

休ませていいと思いますがずらせるなら少し後にしてもいいかなと思います!
入園すぐに休ませようとしたら先生になるべく避けた方がいいようなこと言われました。
今から思うと確かに慣らすために来てるのに休むと戻ってしまう感じなのかなと。検診とかは日が決まってるので難しければ優先でいいと思うんですが😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方じゃないほうがいいかもですね…🤔
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に休んで欲しそうにされます😂
4月はてんやわんやしているからか、夫婦共にリモートで家にいるなら無理に連れて来なくても的なこと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    やっぱ人数が増えると大変だからってのはあるのかもですよね😓

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は特別多かったとは言ってたので、多分そうだと思います😂
    お金払ってるのになかなか給食始めてくれなかったり、何だか対応を後回しにされてる感満載でした😂

• 5月2日
きなこ

保育士しています💓
その分慣らし保育が長くなるかもしれませんが、お休みするのは全然良いと思います❤️
休み後は泣くかもしれませんが、いつかは保育園にも慣れますから😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日担任の先生に直接聞いてみたら、全然大丈夫とのことでした!
    慣らし保育が伸びることも特には言われずでした!
    慣らし保育3週間あるので、徐々に慣れてくれるといいです☺️

• 5月2日