※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

2週間前から娘が体調不良で、夜になると熱が出ています。最初は鼻水と咳から始まり、37度台の発熱が続いています。2度の小児科を受診し、風邪が長引いていることに不安を感じています。症状についてのアドバイスを求めています。

夜になると熱が出始めます🥲💦

かれこれ2週間ほど、体調不良な娘です。
最初は鼻水と咳から始まり
37度台の発熱。夜になると38度になり
朝になると下がるを繰り返したり
夜だけ熱が出てるのが1日〜2日起きだったりと
まばらだったりを繰り返しています。
1週間と少し前に咳があまりにも酷いので
新しい別の小児科に行ったところ、
処方された薬でかなり改善され、
夜も寝れるようになりました。

今は少しの鼻水と
痰が絡んでいるような咳(少し)と
毎晩の発熱37.0〜38.0です。

もう2度小児科を変えて見てもらってきましたが、
ここまで風邪?が、長引くのは初めてです。

幼稚園に通い出すと病気を貰ってきやすいと
聞いてましたが、
強いウイルスっていうんですかね……
ここまで長引く体調不良は初めてで
これ以上どうしてあげたらいいかわかりません。
本人は少しの鼻水、少しの咳なので
元気に走ったり遊んだりしちゃって
大人しく座って遊べるように
してるんですが、
それもまた無理で……😭💦

どなたか、気になる症状があったり、
こんな検査してもらったら?とか、あれば
教えて頂きたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの熱なら家で元気に遊び、たまにダルそうにしたりを繰り返していました。

検査ではないですが家が乾燥しがち、子供が花粉や埃に敏感で咳鼻水からくる発熱もあったため、大きめの加湿空気清浄機を買ってからかなり改善されたと思います。常に湿度70%前後にしています。

また、かかりつけ医が休診で別の小児科で処方された薬を飲んでも良くならず、後日かかりつけ医に再度診てもらったことがあります。その際、別の小児科で処方された薬の成分表も見せて「これじゃ少し足りないね」と言われ、処方し直してもらいました。

参考になるかはわかりませんが、早く良くなるといいですね。