※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの症状を考慮し、幼稚園やGWの予定も考えて判断することが重要です。夜も寝れているなら様子を見ても良いかもしれません。夕方は休診なので注意が必要です。

風邪の時の病院の目安を教えてください!
4歳、ほぼ鼻水なし、咳はちょこちょこに出る、熱なし
1歳、朝はよく鼻水出ていた、たまに咳、熱なし

上の子が幼稚園なので、明日の朝判断するのですが、休んでまで行くか迷います。
夜も寝れてるので普段なら様子見ですが、明後日からGWなので行くべきかな〜😂
夕方は休診なので考えてないです。

皆さんならどうしてますか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

朝一病院に行きその後預けて仕事に行きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合も考えましたが、風邪で受診してるのにそのあと幼稚園行かすのはダメかなーと😂
    あと予約取れたのが早くて10時でした💦

    • 5月1日
ママリ

うちも今日受診して、薬もらってきました!

鼻水、痰、咳でしたが、熱も無く普段どおり元気だけど、連休考えたら薬貰っておいたほうがいいかなと😅

4歳とかなら市販でもとりあえず飲ませますが下の子まだ1歳未満なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園か保育園、休まれましたか?
    やはり安心材料的にも貰っておきたいですよね✨
    市販薬も考えましたが、未経験なので病院行こうか迷ってます😂

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    保育園お休みしました!
    朝一だったのでそのあと登園しようか迷ったけど、早めに回復させたいのもあり😂

    ほんとそれです!
    熱なんて出たことないのに坐薬まで貰ってきました!🤣
    多分徐々に鼻水とか酷くなるから貰っておいたほうがいいです🥺

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園なら登園迷いますね😲
    幼稚園は昼前に送っても、またすぐ帰ってくるので💦

    GW前だから行かせたいというか、子供が行きたがってるので心苦しいですが、明日は病院に行こうかと思ってきました😌

    • 5月1日