※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで大暴れ。おしゃぶり→横→ハイハイ→姉にちょっかい→親が止める→抱っこ→寝返り→40分後に眠る。ドリームスイッチ使用中。要領よく寝かしつける方法は?

寝かしつけにつきまして

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の下の子なんですが、寝かしつけする時ものすごい大暴れで、
おしゃぶりする→横にする
→転がってベッドの上をハイハイしまくる
→姉にちょっかいかける→姉が怒ってあっちいけ!と突き飛ばす→楽しくて何度もやる→親が止める
→移動して危なくなると抱っこして寝転がせる
→寝返りしてハイハイ〜40分くらい〜
気絶するかのようにバタンと倒れて寝る

と言うような感じで、中々ハードです。
どーにか暴れずにいてほしいんですが、何か手立てはないでしょうか。
ちなみにドリームスイッチ流しています。
絵本は取り上げてすぐ放棄します…。

コメント

🌈💓💓

上の子3歳下の子10ヶ月なんですけどほとんど同じような感じです🤣🤣
もういい加減にして?てなります(笑)

  • しん。

    しん。

    いい加減にしてほしいですよね😢毎日格闘してます💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいるので一筋縄にはいかないですよね…😭

うちは1人なのですがそれでも暴れてるので私が腕を軽くのせてシートベルト状態です😂寝返り覚えてからはそうしてないとすぐコロコロどっかにいってしまうので…。笑
私の腕で遊んで気づいたら寝てます!おしゃぶりが我が家は必須です!

  • しん。

    しん。

    抑えたりしたら寝返りできなくて暴れてギャン泣きしませんか?
    うちはそれやると泣き叫んじゃってます😢そして姉も寝られなくなって💦
    おしゃぶり必須ですよね…💦
    早く大人しく寝られるようになってほしいです…

    • 5月2日