※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の息子が最近食事を食べなくなりました。急にこんな感じなのでしょうか?

2歳半の息子が
最近ほんとにご飯を食べなくなりました💦
元々、好き嫌いなくたくさん食べてたのですが
急にです😭
2歳半ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

みにゅ〜

毎日の育児お疲れ様です!
そういう時もあると思います😌
我が家の場合ですが、1人目は好き嫌いなく食べてたのに、今はヨーグルトが食べれません。
2人目はかなりの偏食で、ご飯を食べる時と食べない時の差がすごいです😆
でも元気に育ってるから、よしとしてます♪
機嫌も良くどこか悪そう🏥って感じじゃないのなら、食べたくなったら食べますよ⭐️

ユニット

今、2歳11ヶ月です!同じ頃に、ご飯だけ、お肉だけ、魚だけ、といった感じになりました😓保育園に通っていて、保育園ではきちんと食べていること、気分により食べたり食べなかったりする、と保育士さんは言っておられました!うちでは、おかずは作って冷凍してあるため、毎日、魚かお肉、どっち食べる?と聞いています😃

YRmama

うちの息子も食べないですよー。うちの子はムラがあって食べる時もあれば食べるの嫌がる時もあって、今に始まった事じゃないんですが…でも考えてみれば風邪気味だったりうんちが緩めだったり、何かしら体調が万全じゃないと食べる量が減ってる気がします。ままりさんのお子さんは今体調とかどうですか?