※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana.s
子育て・グッズ

オムツのオススメと、うんちの背中モレ対策について教えてください。外出時に漏れたら困る状況です。

みなさん、オムツは何を使ってますか?
オススメを教えてください。
また、うんちの背中モレに対して
何か工夫されていることがあったら
教えてください。

最近、うんちが3日に1回のペースになり
そのため1回の量が多いからか
必ず背中から漏れてしまいます。
今は8kgほどで
メリーズのMサイズを使っています。
今のところ、必ず家にいるときなので
漏れても洗えば〜となるのですが
今度外出で電車に乗る予定があるので
そのときにと思ったらゾッとします。笑
もうしょうがないことなんでしょうか?

コメント

アップルシナモン

メリーズのMよりグーンのMテープのほうがサイズが大きいから背漏れしないですよ。
私もメリーズで背漏れで悩み、毎日💩手洗いにうんざりしてグーンに変えました💦

  • kana.s

    kana.s

    お返事ありがとうございます😊
    グーンはサイズ大きいって
    いいますもんね‼︎
    結構な量でもグーンだと
    いけますかー?
    恐らくなんですが…
    うんちの量がすごいです💦

    • 1月26日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    うちも💩多くて一日2回ぐらい背漏れしてたけど、グーンは大丈夫でしたよ!😊

    • 1月26日
  • kana.s

    kana.s

    早々のお返事ありがとうございます😊
    うんちが2日か3日に1回なんです!
    なんでとんでもない量で💔
    いけますかね〜😭😭😭

    • 1月26日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    う~ん💦どうかな。
    量が想像できないのでアレなんですが💦💦💦

    まずはグーンで試してみて、その間 念のため背中にもう一枚重ねるようにひいてみるのはどうでしょうか?😄

    メリーズの時に背中に入れてたんですが少しはブロック出来ますよ!

    • 1月26日
  • kana.s

    kana.s

    ですよね😅💦
    なんか調べてると
    キッチンペーパーを挟むとかも
    でてきて😂
    一旦、グーン買ってみます❣
    ちなみに、いつくらいから
    パンツタイプに切り替えましたか?
    今、オムツかえてる途中の
    寝返りがすごくて💦

    • 1月26日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    うちは💩がなかなか固くならなくて、1歳近くまでテープ使ってました。

    💩が安定してないと今度は横漏れが…(*_*;

    • 1月26日
  • kana.s

    kana.s

    うんちが固まったら
    テープって感じなんですね!
    じゃあ、うちもまだまだです…

    • 1月26日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    ある程度固まってるのを想定して作られてるみたいで、オシッコだけの時は便利だけど、うんちしちゃうとまたのあたりの吸収ゾーンが狭くて横からも出てきちゃいました💦

    • 1月26日
  • kana.s

    kana.s

    そうなんですね〜
    支援センターで会う
    同じ月齢の子たちは
    早くからパンツタイプを使ってる
    とのことだったので
    そろそろかな〜と思ってたんですが
    いいこと聞きましたーっ❣
    テープタイプの方が安いし
    まずは今のストックがなくなったら
    グーン買ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 1月27日
☆

メリーズ前に使ってましたが、ゴムの伸びはいいけど縮みが微妙で背中漏れしました(*_*)
今使っているのがパンパースとグーンの消臭のやつです!
どちらもオススメですが、パンパースはおしっこした時にオムツが独特なニオイがするのと肌触りがあまりよくないってことで嫌って方も結構いますσ^_^;
私的には、股下からの長さが1番長いと思うので背中漏れしないかなと思います!
グーンは、ゴムの伸縮がいいです!肌触りも抜群!!

  • kana.s

    kana.s

    お返事ありがとうございます☺
    前に紫パンパース使ってました⭕
    緑パンパースはめぃママさんが
    おっしゃってくださってるように
    肌触りが…
    でも、長さが長いのは
    パンパースなんですね❣

    • 1月26日
はなさお

6ヶ月くらい終わり頃で体重7kgでした。元々うんちが緩いくてムーニーのMサイズ使ってましたが、1日3回うんちが後ろ漏れしてました。

7ヶ月に入りお座りが大分出来るようになった時に、お座りした状態で肌着をめくると漏れてなくてそのまま肌着と上着をめくり上げるてテープタイプだったので寝かせるとペットシーツにうんちが付いたので変えてる時に漏れてる事が分かりました(;´・_・`)ゞァセァセ

その時はムーニーMでしたが今はメリーズのMサイズ使ってます。

  • kana.s

    kana.s

    お返事ありがとうございます😊
    前にムーニー使ってました❣
    でも、私も漏れるようになって
    メリーズへ…
    うちは多分ジャンパルーに
    乗ってるときなど
    うんちの行き場がなくて
    漏れてるんですかね〜
    となると、どれに変えても
    一緒なのかな〜と思ったり…

    • 1月26日
  • はなさお

    はなさお

    ジャンパルーも座って乗るんですよね。
    うちはバンボ座ってたら絶対うんちして漏れてました。背中と足の所両方でホントどうしようもないですよね。

    最近はきばったるのが分かる様になったのでバンボから下ろすようにしてます。

    量が多いと漏れるのはしょうがないのかなぁと思ってます。

    • 1月26日
  • kana.s

    kana.s

    ジャンパルーは半立ち?
    みたいな感じです〜
    でも、密着している感じは
    バンボと一緒です〜
    うーんと気張るのはわかるので
    すぐに下ろすしかないですよね💦

    • 1月26日
みっくー

うちはパンパースで背中漏れしてたので、マミーポコに変えました。それからはそんなに漏れません、値段も安くて、ミッキーが可愛い。
今、アンパンマンのを試しに買いました。

  • kana.s

    kana.s

    お返事ありがとうございます😌
    マミーポコ買ったことないです❣
    肌触り等はどうですかー?
    オムツかぶれをする確率が
    高いって聞いたことがあって…

    • 1月26日
  • みっくー

    みっくー

    そうなんだ!私も最初はムーニーかパンパース使ってて、
    友達にススメられてマミーポコに変えました。
    特に、かぶれも無く。
    でかケツにもフィットしてくれてます〜。
    日肌触りはメリーズに近いかな?
    ちなみに、パンパースから新しくでた、セレブパンツは肌触りがすごい良い!でも高い!笑

    • 1月26日
  • kana.s

    kana.s

    かぶれ無いんですね〜!
    試してみようかな〜☺❣

    紫パンパースですよね?
    最初は使ってました〜
    産院で使ってたのがそれだったので
    そのまま〜
    でも、おっしゃる通り高いです😅

    • 1月26日