※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、骨盤が歪んでいる可能性があるか相談したい。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

2人目妊娠中です。

腰が痛くてしんどいです🥲

1人目の妊娠中は腰痛に悩む事はなかったのですが
初期から腰痛ってあるものなんでしょうか?

1人目出産後、骨盤ベルトなども着けず
骨盤矯正などもしないまま今まで来ました。

それで妊娠してから腰痛が凄くて💦
骨盤が歪んでるのでしょうか?

同じ経験した方いらっしゃいますか?
どうしたら改善されましたか?

仕事が保育士で正直腰痛は辛すぎます😭

コメント

ぱっころりん

2人目、腰が痛くなるの早かったです😅1人目の時は妊娠後期くらいから骨盤ベルトしてましたが、2人目は結構早くからつけてました!
トコちゃんベルトつけてました。つけてないよりは良かったです😭

  • たろんが

    たろんが


    そうなんですね!
    やはり2人目以降は腰痛あるんですね💦

    トコちゃんベルト!
    良いと聞いて先程メルカリで購入しました!笑
    マシになるといいな😭

    • 5月1日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    1人目は臨月になってから足の付け根がすごく痛くて、産んだら腰がヘルニアになったのですが…たぶんそれもあって、2人目は途中から腰が痛かったです😅

    腰痛いと辛いですよね💦
    少しは良くなるといいですね😭

    • 5月2日