※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。同じ月齢のお子さんのママさんに、おすすめのレシピや朝ごはんの簡単な作り方を教えてほしいそうです。食べるペースが早く、柔らかい食べ物では物足りないようで悩んでいる様子です。

11ヵ月になりました〜!
いよいよ来月は1歳に♡

同じくらいの月齢のお子さんのママさんにお聞きしたいんですが
離乳食どのようなものあげてますか??
おすすめのレシピとかあれば教えて下さい(´;ω;`)

最近食べるペースが早く母乳をやめてから食べる量もすごくご飯がなくなるとたまに泣きます(笑)

食べるペースが早いのはまだご飯が柔らかくて口に入れて速攻で飲み込んでる感じで食べてるからだと思います(笑)
すぐ早くくれ~となります(笑)
もっとゴロゴロした具材でいいんですよねきっと(;´Д`)

あと朝ごはんって朝からがっつり作る気になりますか?笑
私はどーもそんな気にならなくて💧
けどお腹空いてる娘のためにはあげなきゃですけどみなさん朝ごはんって簡単なもの何かありますか( ´°ω°` )??

色々長々となってしまいましたがよろしくお願いします!!

コメント

☆

こんばんは。

うちの子も来月で1歳です(♥ŐωŐ♥)

ご飯のレシピって悩むし朝はもっとめんどくさいですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

うちはもう、味付け薄目で普通のご飯とおかずあげてます( ¨̮ )
大食いです( ˊᵕˋ ;)(笑)

朝はあたしもなかなかめんどくさくて、
最近はご飯にふりかけ+汁物とか、
夕飯の残りだったりパンだったり(>_<;)
テキトーです(´・ ・`)(笑)

うちの子はスプーンであげるより、おにぎりにしてあげると喜ぶので、朝はおにぎりが多めです\( 'ω')/

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね!!
    ありがとうございます!

    参考にさせていただいてやってみます!

    おにぎりいいですね(*´罒`*)

    • 1月26日
はな

うちも来月で1歳です( ¨̮ )
そして、ご飯食べるペースも早いし
ご飯もお粥で
丸呑み状態ですw
ゆなmamaさんの投稿見て
娘と同じやん!って思ってしまいました(笑)
うちは、めんどくさいときは
bfにして
スティック野菜
煮物、ハンバーグ、グラタン
パスタ、焼きそば(醤油味)
とかにしてます!!
私も朝は作る気がないので
味噌汁の具を食べやすいサイズに切って
あとは、ロールパン、バナナを出してますw
うちはまだ、歯が4本しか生えてないので
あまり噛めないのかして
普通のご飯はオエッとなるので
未だにお粥なんですが
おかずはある程度、大きめのサイズにすると
カミカミしてくれますので
もう少し大きめにして
出してもいいかもですね!!
手づかみ食べはまださせてませんか?

  • はな

    はな

    すみません!
    焼きそばではなく
    焼きうどんでした( .. )

    • 1月26日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    ありがとうございます!!
    味は薄味にすれば結構大人と同じようなのでも大丈夫なんですね( *´︶`*)
    初めてでわからなくて助かりました!
    手づかみ食べやってみます!

    • 1月26日