※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で保育園を休ませている子供を明日行かせるか悩んでいます。咳が出始めたので悪化しないか心配。仕事復帰したばかりで仕事に慣れたい気持ちもあります。

みなさんなら休ませますか?
先週水曜から手足口病で保育園休ませています。もう治って明日行かせようと思っていたのですが、咳が出始めた気がします💦
明日行かせて悪化したらと思うと休ませたい気もしますが、仕事復帰したばかりでなので早く仕事に慣れたい気もします😥

コメント

🍅と🧀命

仕事に行きたい気持ちもわかりますが、今は子ども中心で、出来る範囲で頑張りましょう

サクラ

咳が夜寝れないほどひどいようなら休ませるけど、咳で起きることもなくよく休めているようなら、呼び出し覚悟にはなりますが登園させます😌

ゆう

私ならしれーっと預けて呼び出されたらお迎えに行きます😅
職場が休めるなら休むのがいいと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

明日の朝咳がでてなかったら行かせます!

もうふ

気持ちは焦るかと思いますが、登園させてやはり体調が悪くなって明後日からまたお休みとかになるほうが職場も困るかなと思います🤔

通常なら咳だけの場合登園させますが
私なら、そのようなパターンなら1日〜2日様子見します!

酷い咳ではなくて
明後日からお仕事お休みとかなら行かせます!

なっつ

私だったら様子見で休ませます💦連休入りますし、病院もやってないところが多いと思うので😭💦