※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

県営市営住宅とアパートのメリットデメリットを教えていただきたいです!…

県営市営住宅とアパートのメリットデメリットを教えていただきたいです!(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

コメント

るう

市営住宅はメリットとしては家賃が収入で決まるので、安い方はとても安いです(^^)
同じように高い方は高いですが…。
デメリットとしては収入で家賃が決まる分、収入が多いと入居できないということがあります。
またお風呂の湯船がレンタルか購入かになります(^^;
私の地域だけだったらすみません。
でも、コンクリート造のことが多いので音とかは響きにくいかもです(^^)

民間のアパートのメリットは好きな間取りや新しいアパートを選ぶこともできることですかね(*^^*)
デメリットは…アパートだと木造が多いので(私の地域は木造ばかりです)音漏れが気になります。
階下や隣家から苦情がきた…というケースもよく拝見します。
ただこれは集合住宅ならどんな造りでも避けては通れないことかもしれません(´・_・`)