※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

人工授精後の双子妊娠で、1人の子は心拍確認済み、もう1人は未確認。心拍確認可能性と週数の遅れについて心配。経験者いますか?

双子の妊娠発覚時について
人工授精後の妊娠です。前回の受診では一つのみの胎嚢が確認でしたが、今日受診した時に二つの胎嚢、胎芽を確認することができました。
ただ1人の子(6週程度)は心拍確認できましたが
もう1人の子(5週6日程度)はまだ心拍は確認できず
先生にはまだ1人の子はわからないと言われました。
こういった経験した方いらっしゃいますか?
心拍確認できる可能性はあるのでしょうか。
また、7週だと思っていたのに思ったより
週数が遅かったので少し心配です。

コメント

私も現在双子妊娠中です😊
1人は6w5dで心拍確認、もう1人はその時には心拍確認できず1週間後の7w5dで心拍確認出来ました☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます!赤ちゃんを信じて私も頑張ります♩

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

12月にDD双子出産しました。6週のときに胎嚢は確認できたのですが2人とも心拍は確認できず、1人(お姉ちゃん)は胎嚢もかなり小さく育つかわからないと言われましたが、7週半?くらいで2人とも心拍確認できました。私も心拍確認まですごく不安だったのでついコメントしてしまいました。不安な時期かと思いますが、お子さんを信じてお身体大切にしてください☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!♡
    7週半頃だったんですね!
    心拍確認まで待ち遠しいですが、信じて頑張ります♩

• 5月2日