※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
妊娠・出産

生理遅れて妊娠検査で陽性。病院受診まで不安。仕事中も心配。連休中、みなさんはどう過ごしていますか?

生理が遅れてて、昨日妊娠検査薬したところ陽性🫶
念願の2人目を授かりました!
が!病院受診が今週末のため
それまで気が気じゃないです💦💦
保育士をしているので、仕事中に何かあったらと
生きた心地がしません😩😩
まだ、平日ずーっと仕事じゃないだけありがたい。。
連休中にわかってよかった😭😭


みなさん、どうやって過ごしてますか??

コメント

なっつ

同じく保育士で、ハラハラしてました😅
わたしも発覚した時ちょうど年末年始の休み前だったので、少し気がましでしたが😭
とにかくなるべくゆっくり動くようにはしてました!といっても、上の子もいるし職場でも抱っこしたりがあるのでなかなか難しいこともありますが…
心拍確認後は、職場にもどうなるかわからないけれど、同じフロアの先生たちにはお伝えして、ご迷惑かけることもあるかもしれませんと一言伝えておきました!重いもの運んだり体操したり走ったりとハードな仕事なので、伝えててよかったです!

  • しゅーまま

    しゅーまま

    同じ方がいて心強いです😭
    まだ病院受診してないのでハラハラですが、乳児クラスを受け持っているので、心拍確認ができたら早めに報告しようかなと思ってますが、どの段階で職場に報告されましたか??

    • 5月1日
  • なっつ

    なっつ

    わたしも乳児クラスだったので、早めに!と思ってて、心拍確認とれたあとすぐに報告しました!悪阻などでしんどいときもあると思うので、周りの協力も必要になる時期で言ってくれてよかったと言ってもらえました🥺

    • 5月1日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    そうなんですね!
    心拍確認できたら、すぐに報告した方がいいですね😭

    • 5月1日
Ⓜ︎mama

保育士さんではなく看護師ですが、、、
わたしも心拍確認後すぐに報告しました!
そのあとすぐ悪阻で1ヶ月くらいお休みもらったりしてたので、事前に伝えて皆さんの理解を得られたという点ではメリットだったかなと思います🙆‍♀️

子供が今、保育園に通っていて先生たちもたくさん動いて遊んでくださるので、妊娠中では大変かと思います🥲
大切な命を授かったと思いますので、自分の身体を1番に考えてください🥺

  • しゅーまま

    しゅーまま

    コメントありがとうございます😭
    何かあってからでは手遅れになるので、心拍確認できたら、報告しようと思います😭

    • 5月1日