※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠何週目にタバコを辞めるべきか悩んでいます。現在6週目で、1週間に3~5本吸っています。低体重児リスクについて知りたいです。

質問です。
タバコって妊娠何週目に辞めましたか?

妊娠3~4ヶ月までに禁煙すると,低体重児出生の可能性はたばこを吸っていない妊婦のレベルに近づきますとネットには出てくるのですが、今6wで、2ヶ月でして、時たま吸ってしまうのですが…。

1日1箱だったのが、生理前には1日半分に減り、今では1週間に3本とかで、多い時で1週間に5本です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3人目は妊娠わかってすぐやめましたが1人目は安定期すぎまで気づかなかったのでそれまで吸ってました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    週数で言うと16週以降ですかね?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    妊娠に気づいたのが25wです💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

25wなんですか!?!?!?!?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂

• 5月1日
🫶🏻

私の事じゃないのであまり参考にならないかもしれませんが実母は妊娠中からずっとタバコ辞めれず吸い続けて4人産みましたがみんな何も無く元気でした🥲

ただ辞めれたらそれはそれで勿論早い方が良いかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、私の母親も私を産む時妊娠中からずっとタバコやめられずでしたが、今年で私24になるんですけど病気も無く育ちました😂親と同じで肩凝りが凄く、ヘルニアにはなりましたが😂

そろそろ体も作られてくる時期になるので辞めようと思います🤰

• 5月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

結局子供に何もないに超したことはないですし何かあったらあったでタバコが原因じゃなくてもタバコのせいで..って後悔してほしくないので我慢ですね🥲🥲♥️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

7wくらいにはつわりが始まったので
タバコ吸えなくなりました🙆🏽‍♀️

つわり終わってもそのまま禁煙しました🙋🏽‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    7wのつわりって早いんですかね🤔

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう🤔
    周りの人も同じくらいにつわり始まってたので平均なのかな〜って思ってました!

ただ徐々に始まったのですが、最初にタバコ吸うのがきつくなってきた感じです🙋🏽‍♀️

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…。
    じゃあ後1週間後にはダメになるって事ですね私も🙀🙀
    あ、けど今の時点で吸うのは平気なんですけど、人が吸ってる匂いはダメになりましたね🥲

• 5月1日
はじめてのママリ

何週目ってより早くに辞めれることに越したことないですよ。
いつまでに辞めれば大丈夫なんて根拠何も無いので。お子さんのために頑張って辞めてください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。頭では分かってるんですけど中々…。
    お酒はやめられました。アルコールの匂い嗅ぐだけで気持ち悪くなってしまったので😓

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際友人が喫煙妊婦で医者には直接的な根拠は分からないと言われてますが障害持って産まれてきた子がいます。すごく後悔してたのを身近で見てるので、もしなんかあった時必ず主さんも自分を責めてしまうと思うので1日でも早くやめて欲しいなと思います。

• 5月1日
息子のママ

タバコ辞められず産んで元気だったって人もいるかもしれませんが、吸わないほうがいいに決まってます。今すぐに辞めて欲しいです。何かあってからでは遅いです。頭ではわかっていると言ってますが、もしお腹の子に何かあった時に後悔しないとうことですか?ひとつの命を大切にして欲しいです。

ママリ⸜❤︎⸝‍

ずっと吸い続けて問題なかった人も居るかもしれないですけど
いざ自分の子が異常があった時
タバコのせいで…って
一生後悔が付いてくると思いますよ😣

ママリ

タバコ吸ってる間、お腹の子は息が出来ずにもがき苦しんで暴れ回っているらしいです。
そんな小さい子を我慢させて苦しませるなんて私は出来ません。
禁煙頑張ってください!

ずーこ

流産、早産のリスクが高まるのでもし赤ちゃんに何かあったら直接の原因がタバコではなくても一生後悔します😭
禁煙は大変だと思いますが頑張ってください!!😭

はじめてのママリ🔰

たった10ヶ月のため、何故我慢出来ませんかね?今からどんどん身体が出来上がってくるというのに、そんな時期の赤ちゃんに汚い煙向けて、、かわいそうで仕方ないです。
疾患持ち、障害者が生まれたとしても後悔しても遅いですよ。その場合一生面倒みていけますか?覚悟してください。もうあなたは母親ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問の投稿そのまま放置していて、2ヶ月になる手前から私もう吸って無いです😓

• 6月2日