※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の担任に不満で保育園を辞めさせたい方いますか?担任の対応に不満があり、子供を預けるのが不安です。

子供の担任が個人的に好まなくて保育園辞めさせたって方いますか?😅

進級してから子供の担任が気に食わないです、慣れると思ったんですけどまだ慣れません笑

お迎え行ったら何したかも言われずただ子供を渡されたり
手遊び歌?してたりで終わるの待ってたら子供だけ切り上げられてはいはいさよーならーみたいな対応で子供を渡されたり

上着を朝に着てきましたか?とゆわれたり
まぁ、これは子供たちいっぱいで誰が上着きてたか、きてないか多分覚えきれてないかもですけど。

大体この書類もってきました?園でも見当たらないです、集金お願いします、この紙貰ってますか?提出してますか?の事ばっかりです。ちなみに書類は提出してあるんですけど無くされてます(笑)
子供の給食セットがカバンに入ってなかったりとかもありました笑

コメント

ママリ

園長先生などに相談しても直らないようであれば、転園も視野に入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生に話すのもありなんですかね?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありですよー!
    保護者対応しっかりするのも保育士の仕事なので!(保育士してました!)その日の様子を伝えるのも当たり前のことだし、手遊び途中で終わらせることなんてさせないです😢
    書類も出してるのになくされちゃってるみたいで〜と相談してもいいと思います!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう5月入ってるんですけど、今更っての無いですかね??

直接園長先生は担任の先生に誰々ママからこう話があったとかいいますか?🥺

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

保育園だし、辞めてすむなら辞めてもいいかな?と思います。

ただ、そういうことって小学校に上がってもあるし、今年1年、ハズレだな〜って流す力も大切かなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳なんですよね笑
    先生行く?ってゆっても嫌って毎日言われます笑
    1歳の時は先生行こ!先生行こ!って言われたんですけど笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生なら多分子供からも先生嫌だ!とか文句とか愚痴とか聞かれると思います笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に対する好き嫌いとか、得意苦手とかは、やっぱりスルースキルも大切かなって思います。
    自分が先生苦手って思うと子どもにも伝わってしまうし…

でも、提出物の管理とか、そういうのはやっぱりちゃんとして欲しいし、そういうとこから先生のだらしなさみたいなのが感じられて、園長先生などに話すか、転園先があるのであれば辞めちゃってもいいかなと思いますよ

• 5月1日
ままり

それだけで辞めさせてたら、どこ行っても同じかなと思います😅

年少以上であれば毎日何したか報告してくれませんよ!
たまにタイミングが合えばこちらから聞く感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の保育園も全部そうとは限らないと思いますよ(笑)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりが通わせてる保育園聞いてますけどみんな全然違います。

• 5月1日
  • ままり

ままり

全部の園がとは言ってませんよ。

• 5月1日
  • ままり

ままり

でしたら辞めさせれば良いのでは😅
    子どもの気持ちを考えずに、自分の好き嫌いで辞めさせるのはどうかなと思いますよ🤗

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進級してからは先生行く?って聞いても毎日嫌って言います!笑

その前、進級前は自分から先生行こ!先生行こ!ってゆってるんですけどね
    子供の気持ち考えてなくないですね😂

• 5月1日
  • ままり

ままり

詳細が書いてないのでこちらはわかりませんよね?
    批判をを受け付けないのであればそう質問に書くべきです。
    あくまでも私の意見ですから。
    変わったとしてもそこの園が自分に合うかなんてわかりませんし😅
    私の周りでも担任に対して不満言う人いますが辞めさせる人は居ませんから😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れですね笑
    批判と感じていませんよ、意見として捉えてますから。
    そもそも同じように辞めた方に対して質問してるので(笑)

• 5月1日
  • ままり

ままり

辞めさせた方、私の周りにはいませんよ(笑)
    質問に対しての答えです🤗

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこいっても同じかなと思いますとゆってるので、全部の園がそうと捉えてしまいました!勘違いすいません

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ままりさんのまわりには居ないんですね!

• 5月1日
あゆママ

私も担任に対して気になる事があって、一年も耐えられないと思い園長先生に相談しましたよ!今改善され気持ち良く通えるようになりました、一度園長先生や主任の先生に相談してみてはどうですか?☺️☺️

おちゃちゃ🍵

うちも、先生が合わなくて子供が保育園にいる間だけ熱が出たりしました。家では熱はなく、とりあえず家での1日の体温の変動を書いて園に提出し、保育園側の問題ということを認識してもらいました。
年長でその先生がまた担任になったら辞めようかと本気で考えてました。
結局、その先生の後は良く見てくれる素晴らしい先生が担任となり1年間フォローしてくださり食事もモリモリ食べれるようになりました。うちの子は体に反応が出るタイプで証拠も揃っていたので、何とか過ごしきることができました。でも他の子も、その先生がダメで最後の数ヶ月はずっと休んでいた子もいました。
小学校の区域や仲の良いお友達、新しい環境からやり直しを考えると躊躇いますが、その1年無駄に苦痛に過ごさせる、体調不良が続くことを考えると悪影響なので空いてる保育園がないか探すと思います。
園長に相談しても身内だから、冷静に対応してくれるか分からないので市役所子供支援課に相談に行こうとマジで考えていました。