※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について検討中です。終身医療保険を考えており、既存の保険を見直す必要があるかもしれません。具体的な加入状況や考え方を教えてください。

子供の医療保険はどうしてますか?
子供達の終身医療保険に加入しようか迷っています。
今はとりあえず都民共済と何度もでるがん一時金保険のみに加入中です。
我が家は子供に付き添い入院しても私達の給料は上下がないためそういう意味ではなく、入れなくなる前にとりあえず入っておこうという意味で検討中です。
気になる保険は10年払い済みでその後は支払いはなしですが保険は陳腐化する事を考えると、可能な限りどんどん新しいのにかけ変えた方が良いかなとも思ってます。
今はとりあえず都民共済と何度もでるがん一時金保険のみに加入中です。
お子さんの医療保険についての考え方や加入状況を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供が入院した際の収入減は多分ないんですが、入れるうちに入っとこうという意味で入院一回10万円の医療保険に入ってます。
最近産まれた下の子は安かったのでついでにがん保険一時金100万にも入りました。

どちらも一時金形式なので陳腐化は気にしないでいいかなと思っていますが、今の保険を短期で払い込んで子供にプレゼントとまでは考えていないので終身払いにしちゃってます😅
大人になったら足りない保障を別な保険で賄えばいいかなと思っています。