※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で最終日にスタンプを押し忘れた。保護者確認印は押していい?先生にお知らせするべき?どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園に行くときに持って行く手帳があり、登園した日付に子どもがスタンプを押しているようです。

月末に先生が出席日数を記入して、保護者も確認印を押すのですが、今日見たら、最終日登園したのにスタンプを押していませんでした。

先生が記入してくれた出席日数は合っていました。

これは1日スタンプ押していないのは無視して、保護者の確認印押していいと思いますか?

それとも「最終日だけスタンプ押すの忘れたみたいです」とお手紙でお知らせした方がいいですか?(バス通園なので先生とのやりとりは基本お手紙になります)

細かいことなんですが、初めてのことでどうしたらよいのか😅

お手紙書くときっと先生お返事くれると思うので、何だか手間かけてしまって申し訳ない気持ちなのと、、

かといって、スタンプ押してないの気付いてるのに確認印押すのって確認の意味あるのかな💦という気持ちもあり🤣

みなさんならどうしますか??
いいねで教えてください!
コメントでももちろん大丈夫です🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1日押してないことくらい無視して確認印を押す!

はじめてのママリ🔰

お手紙で先生に「1日スタンプ押すの忘れてるようでした」とお知らせする!

はじめてのママリ🔰

うちの園はシールですが先月の最終登園日貼ってませんでした😂
登園日数あってたので気にせず保護者印だけ押します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最終登園日だけ貼らない押さないみたいなルールがあったりするんですかね😂
    最後辻褄合わなくなったらどうしようかと思いましたが、きっと大丈夫ですよね😅

• 5月1日