※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさわさ
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。ブレンダーでペースト状にできるか、必要な調理器具は何か教えてください。

現在4ヶ月の娘がいます✨5ヶ月になった日から離乳食を開始しようと思っていて、必要なものを買い揃えようと思っているところです🎶
そこで質問なんですが、画像のブレンダーを持っているんですが、これでお粥や野菜をペースト状にすることって出来ますか?💦
もし出来るなら調理器具セット?すり鉢や濾し器とかは買わなくてもいいのかなー…と思ったり💦
あと離乳食開始にあたって、コレは買い揃えた方がいい‼️っていうのがあれば教えて頂きたいです‼️
たくさん質問してすいません💦よろしくお願いします✨

コメント

いちご

離乳食セット買いました!でも実際使ってません💦お粥をレンジで作れるのでその時は使ってます。でもすりつぶす等は私もブレンダーでやってしまってます😆その方が滑らかなペースとになるので🙆うちは全然食べないので進み具合も遅いのですが、もう少し大きくなったらすり鉢とかが重宝するのかもしれないですね😄✨
はじめたばかりはブレンダーの方が便利だと思いますよ❤

• いちご

いちご

あと、小分けして冷凍できるジップロック、製氷期は買った方がいいですよ!
    たくさんつくって冷凍保存するのに便利です💕💕100均でたくさんあるので見てください🙌🎵

• 1月27日
  • わさわさ

わさわさ

お返事ありがとうございます❤
    ブレンダーが便利なんですね✨離乳食の調理器具セットの購入はしばらく見送ります✨
    小分けの容器と製氷器、100均で見つけてきます‼️教えて頂いてありがとうございます😍

• 1月27日