※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim
お金・保険

育休手当が未入金で不安です。会社に書類は送付済み。手当はもう終わったのか、詳しい方教えてください。

育休手当について
2022年3月24日から育休が始まり、本来は1月25日まででしたが保育園に入れず半年間延長申請をしました。
保育園は2023年4月入園で入れることが決まり、育休は2023年4月13日まで延長しました。
2023年4月14日から仕事復帰しています。
育休手当が2ヶ月に1度入っていたのですが、2023年2月頭に入金されたのを最後にその後入金されません。
2ヶ月に1度書類に記名をして会社に郵送しており、2月頭にも郵送しました。
4月頭にもう一度手当が入ると思っていたので、未だに入金がなくもう手当終わったのでは?と不安になっております。
詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

復帰した後最後の入金ありましたよ🤔

みさ

育休が終わるまで手当はもらえると思うのですが、、、
延長の手続きに時間がかかってるんですかね?
会社に状況確認してもいいと思います☺️

ままり

復帰した時は遅く入りますよー!復帰までのをまとめてなので時間かかるらしいです🤔

ママリ

2月に振り込まれたのは1月までの分ではないですか?😊

延長手続きの関係なのか、丸1年を過ぎて延長期間に入った初回は少し遅れてたと思います…!
ご不安だったら、会社に延長手続きがされているか確認してみて良いかと😌