※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊活始めて8ヶ月、どんどん生理不順が悪化していて今月は40日生理が…

妊活始めて8ヶ月、どんどん生理不順が悪化していて今月は40日生理が来ず、先週1週間の間に性交後の出血が3回ありました。妊娠はしていません。
なかなか妊娠しないし下腹部痛も気になるし(病気など)、妊活の為にも早く生理来てほしいので近々病院行きたいという話を主人にしました。
その時にブライダルチェック?の話も聞いてきたい。ネットで調べたら相場は1〜3万らしく、自分に必要な検査や実際かかる金額は行ってみないと分からないと思うけど、1万くらいだったら一度検査受けてみても良い?と聞きました。
必要なら3万出したいけど家計的に厳しいかなと思ったので、一万くらいの金額でできると言われたらしていいか聞きました。
まだ不妊治療に通おうとは思ってないですが、とりあえず検査だけはしておきたいので、、

そしたら、検査は来月頑張ってからで良いんじゃないの?来月妊娠したら今回の検査代無駄になるじゃん。しないで良いならそれに越したことはないでしょ。一万くらいって言い方ムカつくわ。一万って大金でしょ。今家計厳しいのに、一万くらいって言い方は軽く感じる。一万もするんだけどいいかな?とか言い方あるだろ。というか生理来ないから病院行くのになんで不妊検査の話になるの?
と怒られました。

私もこんなこと初めてなので分かりませんが、その場で検査して行く?ってなったら、すぐ結果出ないだろうしまた行くのも大変だからその時しても良いかなと思い、事前に確認しました。

一万くらいだったらという言い方はそんなに悪かったでしょうか💧
一万が大金じゃないとは思っていません。
確かに今私が求職中で(失業保険もらっていて、今月が来月中には仕事決めようと思ってます)特別余裕があるわけじゃないけどもうすぐボーナスも出るし、一万なんて貯金から出せます。
主人はこの前3万もする今絶対必要って訳でもない棚を買おうとしていたし、棚は家族で使うものだからと思ってると思いますが、妊娠も2人の為じゃないのかなと思います。
三万の棚買うくらいなら、そんなの要らないから検査や治療に回してほしいです。
というか妊娠だけでなく病気を疑って検査したいと言ってるのに、その話しただけで不機嫌になられて、なんか悲しかったです。
来月でいいというのも、1ヶ月は長いのに…検査して異常があればそれこそ1ヶ月が無駄になるのに…と思ってしまいます。

いつも自分は好きなもの買うくせに、私が入園式用の服買うだけでも文句を言ってきたり、一々何に使うの?この前も何か買ってなかった?と言われます。(決して散財してませんし、私があまりにも色々我慢してるから母が買ってくれたりした事もあります)

皆さんどう感じますか?
私へのご指摘もお願いします🙇‍♀️(豆腐メンタルなのできつい言い方はやめてください😣)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんちょっとモラハラ基質ですね。
後自分中心自己中ですね😡

妊娠してないのに生理が来ないのに心配もないし、1万もするんだけどいいかな?ってなんでお前はそんな上からなの?って思いますし文句あるならお前が倍稼いでこいよって感じです。

来月妊娠したら今回の検査代が無駄になる????意味わかりません。
それで異常なければママリさんのストレスや不安も消えて体調的にも気持ち的にも良くなるかもしれないのに。
お金の言い方注意する前にお前の考えかた正せよって感じですよ😡😡😡

生理が来ないのは無排卵かもしれないです。
私も去年2ヶ月半生理が来なくて3回検査しましたが異常なしでした。
先生からは無排卵っぽいけど異常無いし排卵してる時もあるから様子見だねって言われて数ヶ月後に妊娠できました🤔
やっぱり精神的な面でも安心するのはとてもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨

この質問文だけで分かりますか!?
    おっしゃる通りモラハラ夫です💦
    私が妊娠して仕事を辞めてから信じられない発言が増え、度々ママリでも相談させてもらっていますがよく一緒にいれますねと言われます、、

そうなんですよね、自分は「買っちゃうわ!」て感じなのに、なんで私はそんな下からいかないといけないのかなって思います🥲
    検査代が無駄になるっていうのも酷いですよね。
    毎月生理が来るたびにやっぱりどこか悪いのかなとか排卵してないのかなとか自分は不妊なのか…って悩んでいるのに、そんな風に言われて幻滅しました。

妊娠されたのですね、おめでとうございます☺️
    お話聞いたら少し希望持てました✨
    無排卵だと生理来ないのですね😭
    ピンクのおりものとかはほんの少し出ていたので、もうすぐくるな〜と思っていたのですがその後全く来る気配ありません😣
    無排卵で生理来ないまま次の周期に入って排卵して、その後生理くるとかありますか?
    生理来なかったら必ず薬飲んで一回生理こさせないといけない感じでしょうか🤔?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事辞めたのが気に食わないんですかね?
    仕事より子育ての方が大変だと思いますが。
    きっと全くわからないんでしょうね😡
    お辛いですね😭

それはあると思いますよ!
    多分生理不順の人ってそうゆう人結構多いと思います🤔
    他の原因の人も居ますが!
    薬は病院の先生の判断とママリさんの判断で決まると思います🤔
    でもだいたい処方されると思います!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてないくせに…って感じなんですかね😓
    俺は仕事大変だけどお前は家にいるだけって言われたことあります🙃

本当ですか!
    ちょっと安心しました💦
    薬飲まないとずっと生理が来ないって事も無くはない感じですよね😣
    今までは排卵検査薬も反応して出血もしっかりあったので、無排卵ではなさそうですかね😭?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですね💦
    1番言っちゃいけないことなのに。😭

今月は無排卵だったんですかね?もう少し様子見ても良さそうですね🤔

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    お話聞いてくださってありがとうございました😭❣️

• 5月2日
おちゃ🍵

1万で子供を授かる希望が持てるならむしろ安いまである。
家計ちょっと厳しいけど子供のためだもんねって言って欲しかった。
8ヶ月頑張ってきたのになんでそんな言い方されないといけないのでしょう。
言い方悪いのは旦那様の方かと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

お優しいコメントに涙が出そうです。
    本当に8ヶ月色んな気持ちで頑張ってきたのに、検査代が無駄とか病院行くと言っただけであからさまに不機嫌になられたり悲しすぎます。
    1ヶ月どんな気持ちで過ごすのかも知らないで、、
    検査はしっかり受けさせてもらおうと思います😭

• 5月2日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

そうですよね。生理が来るか来ないか…ってドキドキするのも不安になるのもこちらだけ。そんな気持ちも知らないで、お金お金って…
    子供ができたらもっとお金かかるのに授かるためにする検査のお金でギャーギャーと何言ってるんでしょうね😠

負けずに頑張ってください🌸
    祈ってます🫶

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!
    ありがとうございます😭❣️

• 5月2日
けろりこ

豆腐メンタルって言葉が可愛過ぎました🥰💕笑

まず、出血の件はやっぱり気になると思ったらすぐに検査をした方が良いですよ♪私も同じ事があり、婦人科で検査をしたら子宮の入口付近に簡単な手術でサクッと取れる血の固まり?みたいなのがあり、性交渉すると擦れて出血してしまうのが原因だと言われ日帰りで8千円位でサクッと取ってもらいました♪
出血は、その後驚くほど出なくなりましたよ♪

生理不順と下腹部の痛みが気になるようでしたら、どちらにしても一度診てもらうのが一番ですね☺️

そして、1万円問題ですが…。お互いの伝え方と捉え方のすれ違いですね😭💦

家計が苦しい状況であれば「生理不順と下腹部の痛みが気になるから検査に行くけど1万かかるね」って伝えます♪

多分、旦那さんは妊娠の検査を何でわざわざ?的な感じで話がごちゃごちゃになってるかもですね…。ただ、旦那さんの言い方はキツかったですね…🥲これからお子さんを本当に望んでいるのであれば、些細な事でも相手にはっきり言える関係で居れないと妊娠したら色々と大変だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

やはり何か隠れてたら怖いですよね💦
    放置して妊娠できなくなってしまうのが1番怖くて。
    そんな事があるのですね😱!
    検査だけですとどのくらいかかったか覚えていますか😣?

確かに、そうかもしれないです💦
    実際なんで妊娠の検査の話になるんだと言われたので、生理が来ない事、出血してる事や下腹部痛が不妊の原因になってる可能性があるならその時に検査したいけど、値段によっては私だけでは決められないから今相談してるって言ったのですが、とにかく一万くらいでできるならの言い方が気に食わなかったらしくずっと怒っていました😣
    その後「ちゃんと仕事探してるの?最後いつ求人見た?」となるのがいつもの流れです🥲
    自分は買っちゃうわ!なのに、私だけなんでこんな事で怒られるんだろうと思ってしまいます、、
    お優しいコメントありがとうございます😭

• 5月2日
  • けろりこ

けろりこ

初診だと5千円くらい。過去に行った事がある所だと3千円位かな?って思いますよ♪

そして、少し言い方がキツくなってしまいますが…🥲
    今の旦那さんのと間に後々子供を作ると凄く精神的にも大変になってしまうんじゃないかと心配になります💦

お金の使い方の違いや考えは人それぞれですが、旦那さんの場合…。モラハラに値すると思います💦私なら、病院に行くと言ったらお金の心配をしない人を見つけて結婚する方を選びます😭

• 5月2日