※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

仙台市周辺で発熱時の検査を行う小児科はありますか?現在はインフルエンザとコロナの検査のみとのことです。

宮城県。
仙台市やその周辺で発熱してる時でも、どんな菌やウイルスなのかしっかり検査してくれる小児科ありますか?
車なのでどこでも行けます。
知っているところは今の時期インフルとコロナの検査しかしてくれません。

コメント

トーマス🚂💕

初診で別途7000かかりますが東北労災の小児科は可能性があるものはだいたいまとめて検査してくれますよ!
うちは0歳児から今もかかりつけにしてます。

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    発熱時も問題なくしてくれますか?
    他の小児科だと発熱してなければしてくれるけど、発熱時はしないところが多くて💦
    先生方は優しいですか?😣

• 5月1日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

0歳児の時に発熱1週間続いたときはRS、アデノ等可能性があるのはしてくれました!鼻の粘膜で調べるか下痢してれば便で調べます。8時半にいつも行って終わるのは11時前とかになりますがしっかりみてくれます🙆‍♀️
    いまはコロナで発熱時は受付に小児科お願いします→発熱してるんですがみてくださいといえば車内待機→看護師、医師がきて隔離場所でしてくれます!
    先生はみんな優しいですが1番は女性の高柳先生が見立ていいですよ、あとは男性の千葉先生です。私自身も子供の頃から労災にいて高柳先生、千葉先生に見てもらってました。看護師の母からみても労災の小児科はお墨付きです🥹

• 5月1日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

以前、個人の小児科2件まわってよくならず労災行ったら即入院でした😭小児科だけじゃなく耳鼻科受診も必要なら小児科からそのまま連絡して予約なしで多少待っても小さい子なら早めに診察してくれますよ!

• 5月1日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

なにか悪ければお母さんこのまま入院しようか!とその場で言われたりするので笑
    症状がひどい時は入院覚悟で多めのお金、自分と子供の入院グッズ持参したりしでした!
    たくさん書いちゃいましたが他に聞きたいことあれば聞いてください😇

• 5月1日
  • くま

くま

詳しくありがとうございます!とても助かります🥺
    調べたら紹介状持ってきてと書いてましたが、紹介状ないのですが、発熱してるので見て欲しいと言えば見てくれは感じでしょうか?
    また受付に行く時は子供は車に待機させないとダメでしょうか?
    先週の火曜日から発熱してて、元気なので大丈夫と言われてるんですよね…
    🍌さんが受診された時は基本症状かなり重い時だけですか?

• 5月1日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

小児科は紹介状なくても大丈夫ですが別途7000円初診時に払えば診察してくれます!
    受付には車内で初診で小児科受診したいんですが発熱してますと伝えれば小児科受付に電話が代わります🙆‍♀️
    発熱してるなら小児科の後ろが発熱者用入り口になってるので第一駐車場から入って赤いコーンが置いてあるところに停めます!警備員がいれば誘導してくれますし、いない場合は自分で赤いコーンどかして停めればokです✌️
    うちは普通の風邪の時もいくし咳止まらない時とか吸入器レンタルしたくて行ってます😉

• 5月1日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

先週から発熱してるなら何かウイルス感染ですかね、、
    採血も上手だし、採血検査結果も20分ほどで出ますよ!
    他の先生も検査してほしいと言えばちゃんとしてくれるし、みんな優しいのでお母さんが聞きたいことあれば全部聞いたら全部答えてくれます👌

• 5月1日
  • くま

くま

遅くなってしまい、すみません😢💦
    下の子が一緒に行けず(車嫌がってギャン泣き)預け先の関係上、家の近くの市立病院で一度検査を受けてきました😣
    採血、尿検査、レントゲン異常なしでしたがいまだに高熱で、このまま下がらなければ月曜日に🍌さんに教えて頂いた労災に受診させていただきます!
    詳しくありがとうございます😭
    労災自体初めて行くので助かります!
    車の中で受付にまず電話するんですね!8時半〜となってるので時間ぴったりにかけようと思います!
    車も指定の場所があるんですね😳
    総合病院はどこの病院も口コミが悪いので心配してましたが、安心です🥺

• 5月3日
しー

かかりつけにしている所は、発熱している時は、
インフル、コロナ、RS
喉の状態を見て、溶連菌
あたりまでは検査してくれます。

逆に、発熱が無いと、一旦風邪かな?で終わり、様子見です。
次の日に熱上がったりすると、上記の検査してくれます。

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ病院名教えていただけますか?

• 5月1日
  • しー

しー

しんてらこどもクリニックです。
    朝6時からネット予約できて、発熱有りで予約すると、別室案内してくれます。

発熱有りの時は、インフル、コロナ、RSが基本で、あとは保育園などで流行っているものがあれば適宜検査してくれます。

新寺のコープの2階なので、駐車場もありますよ。

• 5月1日
  • しー

しー

あと、土曜日の夕方まで、日曜日の午前中も診療しているので、とても便利です😄

• 5月1日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    土曜日の夕方までと日曜日の午前中診療しているのは凄くありがたいですね🥹
    今度行ってみます!!

• 5月3日
りぃたろ

大きい病院であれば、市立病院、JCHO仙台病院は紹介状なしで受診できますよ🏥
息子2歳前の時に熱が続き、小児科、耳鼻科、夜間、休日行きましたが風邪と言われ、最後の砦?と思い市立病院行ったら肺炎でそのまま入院したことあります😅
JCHOは受診した事ありませんが、遅い時間も可能と見たので今度何かあった時に候補にしようと思ってました。

• くま

くま

紹介状なしで受診できるのは知りませんでした🥺
    とても助かります!
    ありがとうございます😊

• 5月3日