※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ペイでの請求支払いについて、来年以降もメリットがあるか相談中。固定資産税や水道料金は旦那の口座から支払い中。楽天ペイで支払う方が得か悩んでいます。

楽天ペイでの税金の支払いについて

4月から楽天ペイでも請求額支払いが出来るようになったと思います。
5月まではキャンペーンがあるとかですが、5月以降、極端な話来年の分とかも他のアプリでやったり口座振替にするより楽天ペイの方が得ですかね?

今は固定資産税、水道料金、私の軽自動車税が旦那の口座から落ちるようになってて、軽自動車税は請求書になるように変更しました。
水道料金は対応してないみたいで、あと変更するとしたら固定資産税なんですが。

金額が金額だし、楽天ペイでの請求書支払いが来年以降もメリットがあるなら旦那に提案してみようかなって思ってるんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャージの仕方によっては6月以降も今の所は還元があるので口座振替よりは良いと思います🤔ただPayPayやau PAYのようにチャージでの還元が無くなることは今後十分にあり得ると思うのでその時はまた変更すれば良いかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au PAYはまだ一部の方法なら大丈夫ですが、auペイカードでさえチャージでポイント還元が無くなったので時間の問題かなと💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    今は楽天カードから楽天キャッシュにチャージして楽天ペイを使用しています。
    旦那の機嫌のいい時に言ってみようかな😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所は楽天カードだと0.5%還元ですね。
    楽天ギフトだと先月は最低2.5%でチャージできましたが、今月からは還元率が下がりますし段々お得にできるものが封鎖されてきているので💦
    ちなみにPayPayも前はクレカチャージ等で還元もあったり支払えたのに今年の4/1からそれらでチャージした残高では支払えなくなってしまい事前にチャージしておかなくてよかったです😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

どこも少しずつ改悪してるんですね💦
    楽天ペイも時間の問題ですね。

• 5月1日