※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

おしるしの症状について質問です。最近茶色いオリモノが出て心配です。これはおしるしでしょうか?

いつもお世話になってます。
金曜日で38週に入ります。
今回はおしるしのことで気になったので質問させてください。

さっきトイレにいくと茶色のような黄土色のようなドロっとしたオリモノがでてました。
最近は黄色っぽいオリモノが大量に出る日が続いてたのでそれはなんともなかったのですかさっき茶色いのがでててびっくりしました。ティッシュで拭くとべつに血がついたようなかんじではありませんでした。(テッシュがピンク色とゆうのもあるかもしれませんが。)

おしるしかも!と思い最近は湯船はしんどかったのでシャワーにしてたのですがもしかしたら陣痛くるかな〜と思い久々に湯船に浸かりました。その時もなんか出てる感覚があったので触れてみたら粘液のような茶色いものが。。

これはやはりおしるしなんでしょうか?
おしるしも人それぞれだと思うのですが私のこのオリモノもなのかなぁーと気になりました。
赤ちゃんは37週の検診で2551gで順調だったのでいつ出てきてもいいと思ってます≧(´▽`)≦

よろしくお願いします^^*

コメント

コロルダトマト

おしるしですよ!
そしておりもの増えるのも出産が近いです!
後お風呂つかった方がいいですよ!子宮口開きやすくなるみたいです!もうそろそろですね❤️

• かりん

かりん

そーなんですか!
    ありがとうございます^^*
    陣痛がいつくるかはわからないけどそれまで日にちがあれば湯船浸かろうとおもいます\♡/

• 1月25日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

私の場合ですがおしるしから2〜3日後に前駆陣痛が始まりました。ほんと今のうちにゆーーーっくりしてくださいね!

• 1月25日
  • かりん

かりん

ありがとうございます☺️

• 1月26日
mamamamama

その日に内診受けたりとかじゃなければおしるしだと思いますよ💓
私もピンクだったんでおしるしかなーおりものかなーでした(笑)

💩したいようなしたくないようなのが続いて
あれ、なんか間隔が定期的やなと思って時間はかったら陣痛で
ティッシュ見るとおしるしらしきものだったのでそろそろですねー!💓
その日の夜中1時に気がついて様子見て三時くらいに病院言って
13時に産まれました😊
楽しみですねー!
今のうちにしっかり寝て食べといたほうがいいですよー!!!

安産になりますように💓

• かりん

かりん

内診は今週はしてないですけど月曜日にこれが最後と仲良ししました💦
    妊娠してから2回目でしたけど💦
    その日はピンクのようなオリモノがでてすぐ止まったので内診グリグリ的な感じで身体が捉えたのかなと思い気にしませんでした。
    からの、今日の茶色いオリモノです😖
    💩は妊娠してから常に便秘で硬いし出なくて薬ももらって飲んでるんですが出ません。今週からプルーン食べたりラズベリーリーフティーのんだりしてます!

• 1月26日
  • mamamamama

mamamamama

それがいい刺激になったのかもしれないですね!
    おしるしは赤ちゃんが出る準備してる証拠ですし💓

💩かなって思ってたのが陣痛だったんです(>_<)
    なかなか気張っても出る気配なくてでもチクチク痛くて...
    予想してたより陣痛余裕でした。笑
    痛みに強いってのもあるんでしょうけどね😅

便秘ひどくなりますもんね(>_<)
    私元々めっちゃ下剤飲んでたから最悪でしたよ(笑)
    飲むヨーグルトとバナナが私は合いましたがひどすぎて1週間お便秘まんでした😂

• 1月26日
  • かりん

かりん

便意だと思ってたのが陣痛だったりするんですね!
    産むより陣痛が痛いよ~って脅されるのでかなりびびってますけど💦
    頑張ろうと思います\♡/

• 1月26日
みな

私も今同じようにおしるしが見られています。今週末38週にはいるので同じぐらいですね\(^-^)/
おしるしがあってからなにかその他の兆候はありますか?

• かりん

かりん

そーなんですね☺️
    他にはとうぶん外食できないと思って昨日外食したのですがみんなが二人分にしてもすごいねと言われるくらい食べました。
    多分妊娠中の中で一番食べたと思います、だいぶ赤ちゃんが下がってきたのかなぁと思ったり。
    尿意も常にある感じで手を動かしてるのか骨盤の横で胎動かんじたりしまてます(*´˘`*)♡

• 1月26日
  • みな

みな

食欲あるんですね😉すごいです🙌
    私なんだかすぐ満腹になってきました(^^;💦時々吐き気が出ます(・・;)

私は胎動の時に膣がグリグリとされるような感覚が増えました‼(^O^)

• 1月26日
  • かりん

かりん

私は初期のつわりがほとんどなくて後期つわりの方がひどかったので体重も私自身は減ってますw
    でもBabyは順調なので心配ないとゆわれました。
    食べれないのしんどいですよね。+吐き気となると私もしんどかったです😖

• 1月26日
  • みな

みな

そうなんですね!😁体重減ってるのに赤ちゃんの体重増えるってすごいです🙌🎵
    吐き気辛いですねー(T-T)💦なんだか、消化が悪くなったのか。全然お腹が空かないです。

• 1月26日
  • かりん

かりん

元々ぽっちゃり体型なので体重増やさないように言われてたのでキープ出来てます☺️
    私は好きなものを好きな時に食べてました。
    1日何も食べれない時あったりして赤ちゃんのことが心配だったのでそんな時は飲むヨーグルトとかで栄養とってましたw

• 1月26日
  • みな

みな

すごいです❗
    私もなんとか増加なくこれてますが、最近浮腫もひどく体重増えてる感じがしてます(T-T)💦
    ちょっと動かないとなーと焦っております(・・;)

• 1月26日