※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
その他の疑問

近所に住むママ…お子さんが年長さんと2歳の子がいるんですが…いつも、2…

近所に住むママ…
お子さんが年長さんと2歳の子がいるんですが…
いつも、2歳の子をおんぶ紐でおんぶしたまま車の運転をしています…
上の子はジュニアシートに乗せてますが…
おんぶしながらって、違反になりますよね⁇
前に、チャイルドシートを乗せていて、どうしても泣き止まない時は抱っこでも良いなんては聞いた事あったんですが…

コメント

タルト

おんぶしたまま運転できることがすごいと思います
背中で大暴れしたら運転危ないですよね!!危険

ちまこーい

違反なので捕まりますよ。たまに抱っこで運転してる方見ますが、事故すると子供がエアバッグになってしまうので、泣くからでチャイルドシートに乗せないは危険だし怖いなと思ってひやひやしながら見てます。

ちまこーい

理解力なくてすみません。
おんぶだとお母さん→お子さん→座席?お子さんがお母さんと座席にサンドイッチされているの状態ですか??危険だし違反ですね。泣き止まなくても安全のためなので違反は良くないだけではなく、赤ちゃんの命を守るために守るべき事だと思います。

ユーさん

泣いたから抱っこするのも、違反だと思います(^^)
ご自身のお子さまなので何があっても自己責任です。自身の運転に自信があってそういうことするのでしょうね!

私はそういう人見ると、我が家はしっかりチャイルドシートに乗せようって思います(^^)

Tom

近所のママ友は、膝に3歳の子を乗せて運転していました…。
ありえませんよね(╥Д╥)
どんなに泣きじゃくっても死んでしまったら、泣くことも出来ないのだから…グズッてもチャイルドシート乗せるべきですよね(꒪Д꒪)

かいじゅうママ

ホントですよね(・_・;
他人事とは言え…ヒヤっとしちゃいます…

かいじゅうママ

そうです。サンドイッチ状態…
それって、警察見てたら捕まりますよね⁇

かいじゅうママ

確かに、そうですよね…
自分はしないって思います…
他人だけど、子供が可哀想で…

かいじゅうママ

膝…
ビックリです…
世の中いろんなママがいるんですね(・_・;

かいじゅうママ

うち、すぐ近くに警察署あって…
近所パトカー見回り⁇結構してるんですよね…
一時不停止とかで捕まってるのに、それは見てないのかなぁ〜…

子供がエアバッグとか…
恐ろしい>_<