※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在2LDKのアパートに住んでおり、将来的に手狭になるかもしれないが、今の状況で十分だと感じています。義両親から2DKのアパートの2部屋を繋げる提案がありましたが、使い勝手が悪くなるため、広さだけを求めていないことを伝えたいです。

いま2LDKのアパートに住んでいます。
5人なので将来的には手狭になりますが
今のところこのままで十分です。

義両親から
2dkのアパートの2部屋を繋げてあげる
と勝手に話が進んでおり、よくよく話を聞くと
玄関、キッチン、お風呂、洗面台は
そのまま、ほんとうに2部屋が行き来できる
ためのドアをつくるだけ、という感じでした。

お風呂もキッチンも今より狭くなるし
とにかくドアが沢山、どの部屋に行くにも
部屋を通っていかないといけない、
使い勝手が悪すぎます。

2部屋繋げたらだいぶ広いわ、と
言ってましたが別に広さだけを
求めてませんし勝手にそんな話を
進めないで欲しいです。

いくら広くなろうが、そんな使い勝手の悪い部屋
嫌ですよね!?

コメント

はじめてのママリ

そのアパートは義両親さんの
所有してる物件ですか??

2部屋繋げても正直、お風呂やキッチンが二つある事になりますよね💦
それなら3LDK〜とかに引っ越した方が良く無いですか?😁

うちも5人で2LDKでした🤲

  • ママリ

    ママリ


    はい、今回の提案先も今
    住まわせてもらってる
    アパートも所有してる物件です!
    子どもたちのために
    提案してくれたんだろうとは
    思いますが、あまりにも
    簡易的すぎて住みにくさが
    目に見えるし、
    子供が増えるから
    少しでも広い部屋に引っ越した
    のに、また逆戻りで
    狭いキッチン、お風呂
    となるとストレスが半端ないです…

    2部屋繋げると言ってくれ
    たのでフルリノベーション
    してもいいのかなと
    おもってましたが、
    そこまで考えては
    いないようで…、
    中途半端な感じなら
    今のままで十分ですよね💦

    さすがに、使わないお風呂のために掃除しないといけないとなると負担が大きすぎます…
    水周りって臭うし…
    物置にすればいいじゃんと
    いわれましたが嫌です!

    わがままですかね??

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義両親さん凄いですね🙌✨

    住みにくさはあると思います💦
    二世帯でないのに全て二つあるし、、、
    正直、自宅ってママがくつろげる場所じゃないと辛いと思います。狭い、勝手が悪いなど😓
    リノベーションならまた話は別ですよね🥵

    わがままではないです‼️
    かどが立たないように意見言わないとこれから先もそういう場面がありそうです💦

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさん

    ですよね…💦
    私も繋げてくれるということは
    もう一生住んでもいいよと
    言ってくれたようなものなのかなとおもったのですが
    現状回復できる程度にしか
    できないということだったので
    ずっと住ませてくれるわけでは
    なさそうだし…
    だったら今の2LDKで
    ある程度過ごして
    どうしてもとなったら
    自分たちで考えるのも
    アリだなぁと…。
    ほんとに、家庭内別居
    してしまいそうな間取りです🤣

    ご意見、本当に
    ありがとうございます!!

    • 5月1日