※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきんぐ*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の逆子で、胎動が下に感じられる不安。赤ちゃんの位置や切迫気味が心配。次の検診までに改善してほしい。

来週で8ヶ月になる妊婦です!✴
24週の検診から逆子と言われ続けています😭

今も明らかに胎動の位置が
下過ぎてまだ治ってないんだなって思っています😭
場所的に言うと、
足の付け根や恥骨のすぐ上あたり
肛門付近でもよく感じます。

これって赤ちゃんが下がってきてるのか?
切迫気味なのか?
と心配ばかりしてしまいます😭

次の検診までには治っていてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

まだ逆子とか心配しなくていいよーって言われましたよ!

とりあえず冷えとかは気をつけてください!
お腹の張りが頻繁でないようなら大丈夫だと思いますよ✨

  • ちあきんぐ*

    ちあきんぐ*

    お返事ありがとうございます⊂(^(工)^)⊃❤

    最近確かに
    身体がよく冷えてることがあります💦
    そのせいもあるんですかね💦
    気を付けます!!!

    • 1月26日
Träumerei

私もそのくらいの時から逆子指摘されてましたが、数日前の健診では頭位に戻ってましたよ(^^)

この時期はまだまだ動くので、あまり気にしても仕方ないと聞きましたし、胎児が大きくなるにつれて頭の重みで頭位になる子も多く、臨月まで頭位に戻らない子は全体の数%と記憶しています。


私も足の付け根付近で胎動を感じたり、膀胱にキック受けたりしてましたが、そのうち「あまり感じなくなったな?」と感じていたところいつの間にか戻ってました。


私は子宮口がやや開き気味とも言われましたが、中の人はまったく問題なく、下がってもいないそうです。
参考になれば☺

  • ちあきんぐ*

    ちあきんぐ*


    お返事ありがとうございます⊂(^(工)^)⊃❤

    そうだったんですね💦
    じゃあ、あんまり気にしないように
    します!!!😭

    • 1月26日
  • Träumerei

    Träumerei


    私も逆子と指摘された時は「自然分娩がいい!戻ってくれーーー😱」と強く思いましたが、、、

    そのうち、
    まー本人にも居心地が良いとか悪いとか、好みや(親に似て)頑固だからとかいろいろあるのかもな〜(´-ω-`)
    無事に産まれてくれるなら、切たって良いか〜、それも仕方ないわ‼️😂
    と考えるようにしてたら気が楽になりましたよ(^^)v

    本人と自分の身体とに委ねて、いよいよってなったら逆子体操とかするつもりでした(笑)


    主さんも頭位に戻ってくれると良いですね☺

    • 1月27日
sw

私もずっと逆子で、29週に戻ってました✨
まだまだ動くので大丈夫だと思いますよ~☺