※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

写真共有アプリで子供の裸の写真をアップするのに抵抗がある。家族には抵抗ないが、他の人に見せるのはどうかと悩んでいる。考えすぎでしょうか。

写真共有アプリみてねを使ってるのですが、私は娘の裸の写真とかたとえおむつしてても、そういう写真をアップするのはちょっと抵抗があります。みてねは、私の家族、旦那の義両親やいとこなど親戚いろんな人が見れます。
でも旦那や実母は抵抗ないみたいでどんどんアップしようとするのですが、みなさんはどう思いますか?いくら子供でも女の子だし、物心ついてから嫌な思いするかなとか考えてしまうのですが、私の考えすぎでしょうか、、

コメント

J子

私は写真アップはママとパパしかできない設定にしています😄

• みふ

みふ

そんな設定あるんですね😳知らなかったです、ありがとうございます!!

• 5月1日
ゆか

私も裸とかは嫌です。
自分の携帯には裸だったりオムツ姿の写真がありますが、会った時に見せるだけとかにしてます。

• みふ

みふ

嫌ですよね。そういう写真のアップはさせないようにしようと思います!!

• 5月1日
ありちゃん

家族、親戚間なので全然気にせず、むしろ記念と思って裸ん坊やオムツ姿アップしちゃってます。さすがにお股が写ってるものは載せませんが。
でもお気持ちは分かります。
「夫婦のみ」の限定公開も出来ますし、アップされた後から変更することも出来ますよ!

• みふ

みふ

お風呂の写真とかめっちゃ可愛くて写真見てほしいしガーゼで隠れてたら載せてもいいんですが…🥺
    アップされたあと確かに変更できましたね、忘れてました。ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そもそもおむつや裸の写真は撮りません!それくらいNGです🙅‍♀️
水遊びした時もラッシュガード着てる写真しか撮りませんでした🙅‍♀️
みてねは旦那と義両親とでやってますが、旦那はあんまり写真撮らないのと、背景が散らかってたりイマイチだと私が嫌なので、まず管理者のみにあげさせてから私が厳選して全員公開する写真選んでます!

• みふ

みふ

その方法いいですね!参考にさせていただきます🙌

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

個人の感覚によりますよね。
不特定多数のSNSでは顔が写る写真自体アップしませんが、さすがに産まれたばかりの赤ちゃんの裸は抵抗ないです🤔
(写真公開範囲はネットの使えないじじばばまでです。)

• みふ

みふ

コメントありがとうございます!
    おむつ姿とかはまだ大丈夫ですが、お股とかがっつり写ってるのはちょっと抵抗があって…それにそういう写真は何歳までOKで何歳から🙅‍♀️なのか、とか曖昧になってしまうかなって考えてしまいます🥺

• 5月1日
mamari🔰

写真は撮りますが
みてね、にはあげないです🙅‍♀️
なんとなく抵抗あります。

• みふ

みふ

自分たちで見る分にはいいのですが、みてねのようなところにアップするのはやっぱり抵抗ありますよね。ありがとうございます🙌

• 5月1日
くろすけ

パパママしかアップできない設定にしてます。
オムツ姿はアップしたこともありますが、お股が写ってるものは夫婦間だけです😌

• みふ

みふ

その設定知りませんでした😳最初からそうしておけばよかったです、、
    ありがとうございます!!

• 5月1日

ハイハイのうちは上半身裸まではアップするのは気にならないです。

ただ、下半身は絶対嫌ですね。おしりも嫌で、オムツにオムツカバーみたいなかぼちゃパンツ姿をのせてます。

上の子が男の子で、上の子は裸の写真はアップしちゃってたんですけどねー😅裸でも🐘がギリギリ見えない角度のとか、🐘の部分だけ加工したりですが。
(イメージはとにかく明るい安村と葉っぱ隊です)

• みふ

みふ

男の子も女の子も、下半身は嫌ですよね。
    イメージのところ、笑いました😂なるほど!!
    可愛い写真はみてもらいたいので、工夫してみます!ありがとうございます😊

• 5月1日
なめこ

うちは男の子ですが、みてねは両祖父母しかいないので、はだかんぼの写真とかもアップしちゃってます🤔
SNSは鍵付きでリアル友達しかフォロワーじゃないですが、とはいえ、さすがに抵抗あるので載せてませんが、、

• みふ

みふ

そのくらいの人だけだったらいいですね🙌うちは、義家族の方がどんどん親戚など招待したりしてていっぱい人がいるため、ちょっと怖いです😅SNSはもっと抵抗ありますよね、わかります!!

• 5月1日