※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱や風邪症状で検査は陰性。症状が続き不安。同じ経験の方いますか?午後に小児科予約しています。

熱、風邪症状長引いてるけどなんの検査もひっかからなかった方いますか?
息子が先週4/24月曜から鼻水、咳が出始め、
28金曜から熱が出て39度の発熱。
そこから土曜、日曜、今日と37.8〜39.8度がずっと続いています。
昨晩は40度ちょうどまでいきました。
鼻水や咳は良くならず、目やにと充血がかなり酷く目薬をもらいましたがまだ少し出ます。
昨日検査してインフルエンザ、コロナ、アデノウイルスは陰性でした。
解熱剤や咳鼻水の薬も処方され飲んでますがこんなに熱が長引いことがなく不安です。。😭😭😭

午後から小児科予約してますが、
今朝は37.5度に下がり、いままた38.5度です。。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

血液検査しましたか??

• ママリ

ママリ

うちは以前細菌感染から肺炎も少し起こしてるってことがありました💡
    あと、喘息っぽい子だと長引きやすいですね💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

娘が4/17〜発熱、鼻水、咳が出始めて、20に咳が酷くなり21に気管支炎の診断(血液検査は異常なし)薬を飲んで咳症状よくなり熱も平熱が3日続いたので26日から登園、28日に再度40℃の熱でそこからまただらだらと36.6〜38.6℃の熱を出してます。
私も今日の午後から病院にまた行きますが、朝36.9だったのが今はまた37.8です。

同時に夫も咳発熱症状ありで熱が1週間以上続いてます。

はじめてのママリ🔰

火曜から1歳の子供が38.5〜36.5℃を行ったり来たりで夜も苦しそうにしていました。
今日RSの検査したらうっすら陽性でした。
祝日などで連れて行けなかったのですが先週行ってればもっと濃く陽性になったと思うと言われ、結果としてはRSウイルスでした!

ゆーみー🔰

うちも全く同じような感じでした💦
うちの場合は、4月21日から現在に至るまで熱と鼻水と咳が続いています💦
25日に初めて病院を受診した際にはアデノの検査だけしてもらい、陰性だったため、風邪が長引いているのではと言われました。
処方された解熱剤の坐薬と咳止めのシロップを飲んでいましたが症状は変わらず💦
それで、一昨日、再度別の病院を受診したところ中耳炎が発覚しました、抗生剤と鼻水止めのシロップを追加で処方されました!
そして昨日、変わらず熱発していて夫も私も仕事が休めなかったので、クリニックに併設された病児保育に連れて行ったところ、預かる前の診察でこんなに長く熱が続くのはおかしいと言われ、採血検査をしたところ数値に異常があったので、そのまま大きい病院を紹介されました😅
そこで色々な精密検査をした結果、ようやくアデノで陽性が出ているということがわかりました💦
ですが、熱は続いているのでGW明けに再度再検査になりそうな気がします💦