※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

定期的に耳掃除いってますか?症状とかはないんですが行ったほうがいいのか迷ってます

定期的に耳掃除いってますか?
症状とかはないんですが行ったほうがいいのか迷ってます

コメント

7ヶ月ですが、初めてこの間行って黒い垢とか取れました😳
自分ではそこまでできないので、これからも半年に1回ペースで通おうと思ってます🌟

はじめてのママリ

耳掃除目的では行ったこと無いです💦
鼻水や咳の時に耳鼻科に行くのでその際に取ってもらいますが、たまたま見た時結構溜まっていて気になったので、少し前にライト付の耳かき購入して私が掃除してます。

3歳くらいの時に耳穴覗いたらめちゃくちゃ溜まってて、耳鼻科行ってとってもらいました!
年1くらいで来た方がいいって言われました。行ってないですけど😅
たまったらまた行こうと思います

チロルチョコ

通ってる耳鼻科は耳の中をモニターで見せてもらえますが、耳垢凄いです💦
半年に1回行ってます😃

TAYO

2歳半くらいに初めて行って、ごっそり取れて、最近風邪で小児科行ったら耳の中見えないって言われたので耳鼻科(半年ぶり)に行ったら、前回の1.5倍取れました🙆‍♀️
奥の方はやっぱり耳鼻科でやってもらうといいですよ✨