※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
住まい

住宅ローンの仮審査で一つは通りましたが、もう一つは通らず、理由が分からず心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

住宅ローンの仮審査についてです。
地銀2カ所に仮審査お願いしたところ、ひとつは通ったのですがもうひとつはダメでした。旦那が主債務者、私が連帯債務者です。
ダメな理由は、保証会社の方がちょっと今回はダメで‥みたいな感じでした。
ローン額や現在の年収は確かにママリで相談したらやめておいた方が良いと言われそうな金額ですが、返すアテはきちんとあります🙆‍♀️笑
ダメだった銀行の仮審査申し込みの時、奥様は正社員じゃないんですね💦育休中なんですね💦と言われました。そこなのでしょうか‥。年収や貯金額でダメだったのか‥。気にしても分からないのに、気になる😅

仮審査通った方もギリギリで通ったのか‥💦本審査通るかすごく心配です。同じような経験ある方いたら、お話し聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

ナバナ

ちなみに、アテってなんなんでしょう?
ローン組む時は長い目で見た『安定』も必要なので正社員じゃないとか、育休中ってのはネックかもしれません😣

• あんず

あんず

数年後に実家を売却して返済に充てます。土地が高いエリアにあります。旦那も春から昇進したので年収も上がります。
    やっぱりそうですよね。もし無理だったら育休明けに考え直します!ありがとうございます!

• 5月1日
はな

ダメだったって、融資NGの回答だったんですか??
収入が足りないだけなら減額回答、信用調査でひっかかると融資NGかなと思ってたのですが…
(うちが実際そうだったので)

• あんず

あんず

確かにそうですね!旦那が電話で回答を受けたので詳細は分からないのですが、保証会社NGで最終的に今回はすみませんということで、減額回答ではなかったです。旦那が結婚前に借金があり、それを返し終わってちょうど5年くらいですが、それで融資NGだったのかも?

• 5月1日